職種別の選考対策
年次:
19年卒 営業職(総合職)の志望動機と選考の感想
営業職(総合職)
19年卒 営業職(総合職)の志望動機と選考の感想
営業職(総合職)
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
日立ハイテクネクサスの営業職(総合職)に興味を持ったきっかけ
日立グループで唯一のエネルギー系専門商社であり、日立グループなので安定していると思ったから。
日立ハイテクネクサスの営業職(総合職)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
日立グループというブランドと企業規模的に倍率は高くなさそうだったことと、日立グループであるがゆえに給与や福利厚生面も悪くはなかったから志望した。他には様々な分野の専門商社やリース会社なども受けていた。
選考の感想
同業他社と比較して日立ハイテクネクサスの営業職(総合職)の選考で重要視されたと感じること
夏選考だからかもしれないが一次面接は20分の面接を同日に2回行う形式で4人の面接官がいて非常に緊張したが、途中からは雑談なども交えて割と和やかな面接だった。志望動機などよりも人柄をみるための質問...
他社と比べた際の日立ハイテクネクサスの営業職(総合職)の魅力
日立グループであるということ
日立ハイテクネクサスの営業職(総合職)の選考で工夫したこと
夏選考だったのでwebの説明会だったのだが、何度もWEB説明会を観てどういった事業を展開しているのかを調べ、自分がどの事業に携わりたいのかということをきちんと説明できるようにした。また、会社が新...
日立ハイテクネクサスの営業職(総合職)の選考前にやっておけばよかったこと
その事業に関わるニュースなどを調べること
日立ハイテクネクサスの営業職(総合職)を受ける後輩へのメッセージ
二次が最終面接だったので最終でも普通に落とされると思うので気を抜かずにしっかりと準備をしていった方がよいと思う。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)