職種別の選考対策
年次:
20年卒 営業系 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
営業系 ※現在募集なし
20年卒 営業系 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
営業系 ※現在募集なし
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
京葉瓦斯の営業系 ※現在募集なしに興味を持ったきっかけ
ガスやガス機器で社会に貢献したいと考えていたから。
京葉瓦斯の営業系 ※現在募集なしの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
社会に対して影響力を持っているということ、事業内容や商材・提案の幅が広いということを満たす業界を中心に受けていた。具体的にはガス・電気のほかに鉄道、銀行、信託銀行、通信・ITを受けていた(特に鉄...
選考の感想
同業他社と比較して京葉瓦斯の営業系 ※現在募集なしの選考で重要視されたと感じること
学生時代頑張ったことはあまり重視されていないのかあまり深堀はされなかったが、志望動機はどの面接でも必ず聞かれた。それ以上に、将来社会人としてどのようになりたいかや、嫌な事が起きたり苦手な人が現れ...
他社と比べた際の京葉瓦斯の営業系 ※現在募集なしの魅力
顧客、従業員、就活生などすべての人を大切に扱う社風
京葉瓦斯の営業系 ※現在募集なしの選考で工夫したこと
関東の同業他社で、京葉ガスより存在感を示している企業として東京ガスがあるが、志望動機を話す際、東京ガスではなくて京葉ガスがいい理由を強調した。それを強調したおかげか、「東京ガスでもいいのでは?」...
京葉瓦斯の営業系 ※現在募集なしを受ける後輩へのメッセージ
東京ガスとの差別化は自分なりに明確にしておくことやガス業界の業界研究は必須だと思う。面接ではその場で考えるような質問が多いが、難しいわけではないのであまり気負わずにいきましょう。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)