職種別の選考対策
年次:
21年卒 営業系※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
営業系※総合職へ統合
21年卒 営業系※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
営業系※総合職へ統合
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
トヨタ・コニック・プロの営業系※総合職へ統合に興味を持ったきっかけ
広告志望でインターンに参加したから。
トヨタ・コニック・プロの営業系※総合職へ統合の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告・マスコミ業界を中心に受けていました。
広告代理店を上から順に受けていき、何社かインターンに参加して早期選考を受けました。
テレビ局や新聞社のビジネス部門も受けました。
テレビ局は選考...
選考の感想
同業他社と比較してトヨタ・コニック・プロの営業系※総合職へ統合の選考で重要視されたと感じること
インターンの段階では全員の前で自己紹介を行ったり、班でプレゼンを行うことがあるのでプレゼン力や表現力が重視されていると感じました。
選考に入ってからは志望動機やなぜうちの会社なのかについて聞か...
他社と比べた際のトヨタ・コニック・プロの営業系※総合職へ統合の魅力
トヨタグループの一員であること。
トヨタ・コニック・プロの営業系※総合職へ統合の選考で工夫したこと
広告代理店でありながら、トヨタグループであるので広告の志望動機だけでなくトヨタグループであることも重要であると感じました。
人事の方がプレゼン面接の内容を聞いてくれるのでそのタイミングで感想を...
トヨタ・コニック・プロの営業系※総合職へ統合を受ける後輩へのメッセージ
TOYOTAグループの広告代理店なので、愛知など中京出身の方が選考を通して多く感じました。広告志望だけでなく、車メーカー志望や愛知などの地元企業に入りたい方も多かったです。
ただ、広告がやりた...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職