職種別の選考対策
年次:
19年卒 専門系の志望動機と選考の感想
専門系
19年卒 専門系の志望動機と選考の感想
専門系
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
アイプロスペクト・ジャパンの専門系に興味を持ったきっかけ
電通グループであり、外資であるところに魅力を感じた。
アイプロスペクト・ジャパンの専門系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
消費者を動かすことに興味があったのでマーケティングに携わることができるということと、英語が使える環境や外国人の社員との交流があること。他には総合広告代理店の博報堂やデジタルマーケティングの電通デ...
選考の感想
同業他社と比較してアイプロスペクト・ジャパンの専門系の選考で重要視されたと感じること
外資系であるため、ある程度の語学力を求めている印象を受けた。また、ネット広告やデジタルマーケティングは広告業界のなかでも地道な作業が多い分野ではあるので、そのような数字を追って地道な努力をし続け...
他社と比べた際のアイプロスペクト・ジャパンの専門系の魅力
デジタルマーケティングの中でも英語を使う機会がある。
電通グループであるため、有名なクライアントとお仕事をする機会が多い。
ベンチャーではあるが堅実な経営をしている。
アイプロスペクト・ジャパンの専門系の選考で工夫したこと
外資系ということもあり、英語の能力をアピールするよう心がけた。また、デジタルマーケティングはやや専門的な業種であるため、他のデジタルマーケティングエージェンシーなどの企業研究を兼ねて業種への理解...
アイプロスペクト・ジャパンの専門系の選考前にやっておけばよかったこと
総合広告代理店との比較を踏まえた上でデジタルマーケティングへの理解をし、自分の適性をうまくアピールするべきであった。
アイプロスペクト・ジャパンの専門系を受ける後輩へのメッセージ
デジタルマーケティングへの最低限の理解と英語力をアピールすることが大事かと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職