職種別の選考対策
年次:
26年卒 営業の志望動機と選考の感想
営業
26年卒 営業の志望動機と選考の感想
営業
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
北星学園大学 | 文系
志望動機
ロゴスホームの営業に興味を持ったきっかけ
札幌ドームで行われていたマイナビイベントで声を掛けていただきお話を聞いて興味を持ちました。
ロゴスホームの営業の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業選びの基準は三つありました。第一に、自分のやりたいことと企業の事業内容が一致しているか。第二に、自分の強みを生かせる職種や環境があるか。第三に、研修制度や社風を通じて自己成長ができる環境かど...
選考の感想
他社と比べた際のロゴスホームの営業の魅力
ニックネーム制を採用していることから、上下関係にとらわれず、社員同士の距離が近い風通しの良い社風だと感じました。
常に高い目標に挑戦している姿勢にも感銘を受けました。
ロゴスホームの営業の選考で工夫したこと
この企業を受けるにあたり、特に工夫したのは「とにかく自分を知ってもらうこと」です。これまでの経験や強み、価値観を具体的なエピソードを交えて伝えることで、自分が会社にどう貢献できるのかを明確にしま...
ロゴスホームの営業の選考前にやっておけばよかったこと
同業他社との比較をしておけば良かったです。
ロゴスホームの営業を受ける後輩へのメッセージ
この企業は、選考を通じてしっかりと時間をかけてあなた自身を理解しようとしてくれる、とても良い会社です。無理に飾る必要はなく、自分らしさを大切にしながら、ありのままで臨んでください。
その他企業の選考対策
お気に入り