~変化を、成長に~ 人と社会とともに、未来をつくる企業へ
NISSHA株式会社は、2017年10月に日本写真印刷株式会社から社名変更いたしました。当社は従来の印刷の領域を超えて大きく進化・拡大しており、今後もさらなる進化を目指しています。その背景には、創業者・鈴木直樹の「活字印刷であればだれでもできる。他社の手がけない高級印刷をやろう」という差別化戦略の思いが、現在まで継承されているのです。NISSHAは今後も印刷技術の無限の可能性を追求すると同時に、社外からの技術導入も積極的に行い、新たな市場で新たな価値を創出すべく、失敗を恐れずにチャレンジしていきます。
チャレンジングな人材
「出る杭はもっと出ろ」、社長がよく使う言葉です。NISSHAは求める人材像に「チャレンジングな人材」を掲げています。世の中の変化や流れを迅速に捉えて、果敢に挑戦していく人材を求めています。自分の専門分野を深めるだけでなく、周辺の技術・知識を習得したり、ビジネス感覚を養うためにマーケティングや財務の知識などを身に付けることでさらに活躍の場が広がってくると思います。
京都を基盤にグローバルに展開
NISSHAの技術は、国内はもちろん世界中のお客さまから高い評価をいただいており、売上高は海外向けが8割超と、国内向けを大きく上回っています。我々の製品は、お客さまのそれぞれの製品向けにひとつひとつカスタマイズされたものです。世界中の「お客さまの近く」で仕事をしながら、お客さまのニーズに応えていくのがNISSHAのやり方。現在、グルーバル拠点は60カ所以上にのぼります。京都という土地に根付きながら、世界に向けて最先端の技術や製品を発信する、【京都×グローバル】という事業展開がNISSHAの大きな特徴です。
閉じる