職種別の選考対策
年次:
22年卒 アカウントプランナー(企画営業職)の志望動機と選考の感想
アカウントプランナー(企画営業職)
22年卒 アカウントプランナー(企画営業職)の志望動機と選考の感想
アカウントプランナー(企画営業職)
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
メディックスのアカウントプランナー(企画営業職)に興味を持ったきっかけ
広告業界を志望していたため。
メディックスのアカウントプランナー(企画営業職)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
物事の基盤を創るよりも、既存のモノに付加価値を加える仕事がしたいと考え、広告業界を志望していた。主には総合広告代理店とハウスエージェンシーを受けていた。web広告の業務理解を深めたいという思いか...
選考の感想
同業他社と比較してメディックスのアカウントプランナー(企画営業職)の選考で重要視されたと感じること
誠実さ、チャーミング性、ロジカルな思考が求められていた。面接での取り組み方としては、結論から簡潔に話すことと、根拠をふまえた説得力のある説明、想定外の質問に対しても、自分なりに仮説を立てて話せる...
他社と比べた際のメディックスのアカウントプランナー(企画営業職)の魅力
課題発見から施策提案まで1人の営業が一気通貫で携わることができる点。
メディックスのアカウントプランナー(企画営業職)の選考で工夫したこと
OB訪問をする機会が無かったため、説明選考会や各フローでの逆質問の時間に詳しい業務内容や他社と比較した強み、企業カルチャーに関する情報を収集し志望動機に活かせるようにした。web広告についての知...
メディックスのアカウントプランナー(企画営業職)の選考前にやっておけばよかったこと
企業選びの軸を明確にすること、自分なりにweb広告の業務を理解しておくこと。
メディックスのアカウントプランナー(企画営業職)を受ける後輩へのメッセージ
この企業の選考が自己分析に役立つほど、細かく具体的に過去から現在・未来のことについて質問されました。また、毎回逆質問の時間がとにかく長いです。質問したいことは項目に分けて相手が話しやすいように聞...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策