職種別の選考対策
年次:
26年卒 基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の志望動機と選考の感想
基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)
26年卒 基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の志望動機と選考の感想
基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)に興味を持ったきっかけ
化粧品業界を中心に就職活動をすすめていたから。ODM、OEM企業ということで、様々な企業の商材と関わることが出来ることに興味を持ったから。
東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
選考時から職種が限定されており、勤務地も東京か大阪のみであったので魅力に感じ、企業を選びました。勤務地は選考時にも確認されました。他には化粧品業界や日用品業界を受けていて、企業はあまり絞らず、幅...
選考の感想
同業他社と比較して東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の選考で重要視されたと感じること
同業他社の選考と比較して、学生時代に学んでいた分野についてかなり深堀されました。なぜ学び始めたのか、今後はどのような結果が得られそうか、その学びを東洋ビューティでどう活かすのかは事前に考えておく...
他社と比べた際の東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の魅力
OEM/ODMだからこそ、企業ごとのこだわりやターゲットを深く理解し、最適な製品を提案する力が求められることです。
東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の選考で工夫したこと
なぜOEM/ODM企業を志望しているのかは自分の中で考えておくべきだと思います。企画から製品化までのトータルサポートを行うを通じて、顧客の多様なニーズに柔軟に対応できることが私の中では魅力である...
東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の選考前にやっておけばよかったこと
自己分析です。大学で専攻している内容やパーソナルな質問もかなり多かったので、深堀しておくべきだと思いました。
東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)を受ける後輩へのメッセージ
なぜODM/OEMなのかと自己分析さえ出来ていれば、選考に進めると思います。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける