職種別の選考対策
年次:
26年卒 基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の志望動機と選考の感想
基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)
26年卒 基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の志望動機と選考の感想
基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)に興味を持ったきっかけ
化粧品業界を志望していたため。
東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
化粧品企業であること、自社で研究開発を行なっていること、地元に近いこと、従業員規模が少なすぎないことを基準に選んだ。
他にも、化粧品業界、美容業界、化学業界(主に化成品を扱う企業)の研究職を中...
選考の感想
同業他社と比較して東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の選考で重要視されたと感じること
研究に対する取り組み方を非常に重視されていると感じた。また、他の化粧品企業(特にBtoC企業)との差別化ができているか、その上でなぜODM/OEM企業を志望しているのかを明確に説明できるかは見ら...
他社と比べた際の東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の魅力
ODM/OEM企業のため、様々なメーカー・ブランドの製品を幅広く扱うことができる。
東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の選考で工夫したこと
化粧品企業の中でこの企業の立ち位置を理解し、その上でなぜ志望しているのかを明確に説明できるようにした。また、研究に対する熱意、取り組み方をしっかり話すようにした。また、この会社の中での部署間の関...
東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の選考前にやっておけばよかったこと
他のODM/OEM企業との差別化をもっと深くしておくべきだった。
東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)を受ける後輩へのメッセージ
化粧品と研究に対する熱意をぶつけてください!
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける