職種別の選考対策
年次:
26年卒 基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の志望動機と選考の感想
基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)
26年卒 基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の志望動機と選考の感想
基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)に興味を持ったきっかけ
化粧品業界に興味があったため。
東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
化粧品企業であることを前提に、自社で研究開発ができる技術を持っていることを大切にして選んだ。(勤務地は特にこだわらなかったが、地元に近い地域にたまたま工場を有していたので、その工場を志望した。)...
選考の感想
同業他社と比較して東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の選考で重要視されたと感じること
研究に対して今までどのように考えて取り組んできたのか、また素人でもわかりやすい研究概要の説明が求められた。その他、サークル活動などではメンバーとどのように関わってどのように集団をまとめてきたのか...
他社と比べた際の東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の魅力
ODM/OEM企業であることから、特定の製品に限られることなく様々なメーカー・ブランドの製品を幅広く扱うことができる。
東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の選考で工夫したこと
化粧品企業の中で、どの位置にある企業なのかをまずは理解するようにした。その上で、化粧品業界の志望理由はもちろんのこと、なぜこの企業を志望しているのかを明確に説明できるようにした。あとは、面接を受...
東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の選考前にやっておけばよかったこと
ODM/OEM企業を志望する理由は明確に答えられたけど、なぜ他のODM/OEM企業ではなくうちなのか?が曖昧だったので、そこもよく調べておくべきだった
東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)を受ける後輩へのメッセージ
化粧品に対する熱意、自分の人柄や個性を伝えきってください!!!
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける