職種別の選考対策
年次:
26年卒 基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の志望動機と選考の感想
基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)
26年卒 基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の志望動機と選考の感想
基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)に興味を持ったきっかけ
内定していません。
東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
化粧品業界を志望しており、業種としてはメーカー・OEMメーカー・商社・小売を、職種としてはマーケティング・商品企画・営業を見ていました。また、化粧品に携わりたいという思いから、広告業界も見ていました。
選考の感想
同業他社と比較して東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の選考で重要視されたと感じること
OEMメーカーは東洋ビューティしか受けていなかったため分かりませんが、なぜ化粧品メーカーじゃなくて化粧品OEMメーカーなのかは重要視されていたと思います。また、OEMメーカーならではの営業職の解...
他社と比べた際の東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の魅力
様々なブランドに携わることができるところだと感じます。
東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の選考で工夫したこと
なぜOEMメーカーの中でも東洋ビューティなのか、なぜメーカーじゃないのかについては深掘られてもいいようにしておきました。しかし、志望動機を答える際に、理念を忘れてしまったことが最もマイナスだと考...
東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)の選考前にやっておけばよかったこと
OEMメーカーの営業職の解像度を高めておくことです。
東洋ビューティの基幹職(研究開発部門・営業部門・製造部門)を受ける後輩へのメッセージ
文系は営業統括部の採用であり、営業企画部は理系のみであることは認識しておきましょう。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける