職種別の選考対策
年次:
26年卒 Service Meister コースの志望動機と選考の感想
Service Meister コース
26年卒 Service Meister コースの志望動機と選考の感想
Service Meister コース
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
星野リゾート・マネジメントのService Meister コースに興味を持ったきっかけ
社会貢献を軸にしていたので、わたしのアルバイトでの「おもいやりのコミュニケーション」を学んだという経験と、ホテルで接客するという業務がマッチしていると感じた。
星野リゾート・マネジメントのService Meister コースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
主軸は社会貢献で、人の役に立ちたいという思いをかなえられそうな企業を探していた。社会貢献とは一言でいっても幅広いので、私の強みと、業務内容がマッチするかどうかも基準にしていた。同じ基準で、教育業...
選考の感想
同業他社と比較して星野リゾート・マネジメントのService Meister コースの選考で重要視されたと感じること
企業とのマッチ度と見ていたと思う。「なぜこの企業なのか」「なぜ他の同業他社ではいけないのか」を重要視していた。
他社と比べた際の星野リゾート・マネジメントのService Meister コースの魅力
ホテルの数が多く、全国で働ける機会があるところ。自分の良さを見てもらえること。
星野リゾート・マネジメントのService Meister コースの選考で工夫したこと
「なぜこの企業なのか」を、自分の強みと絡めて話せるようにした。企業とのマッチ度を一番見ていると思うので、それに対しては時間をかけて、話す内容や質問の予想をして対策をしていた。また、接客業なので、...
星野リゾート・マネジメントのService Meister コースの選考前にやっておけばよかったこと
もっと細かくホテルや業務について調べるべきだった。かなり深堀されるので、時間をかけて準備するべきだと思う。
星野リゾート・マネジメントのService Meister コースを受ける後輩へのメッセージ
自分の強みを見てくれる会社です。しっかりと調べて、活躍しているイメージを作っておきましょう。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
旅行・観光小田急リゾーツ総合職
-
旅行・観光京王プラザホテル総合職
-
旅行・観光京王観光(正社員総合職)団体旅行営業職
-
旅行・観光ミリアルリゾートホテルズ総合職 ※25年卒まで
-
旅行・観光ジェイアール東海ツアーズエリア職 ※現在募集なし
-
旅行・観光住友不動産ヴィラフォンテーヌ総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける