職種別の選考対策
年次:
21年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
21年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
フジサンケイ企画の営業系に興味を持ったきっかけ
日本一のフリーペーパーである、リビング新聞を中心にタウンニュースや地域新聞など首都圏の様々なフリーペーパーを扱っている代理店であり、様々な仕事をすることが可能だと感じたから。
フジサンケイ企画の営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分の就活軸は、地域活性と成長出来る環境だったので、その就活軸に当てはまる企業を職種・業種問わずに見ていた。その中でも一番行きたかった業界は、紙媒体なので、新聞社、雑誌社。フリーペーパー会社を中...
選考の感想
同業他社と比較してフジサンケイ企画の営業系の選考で重要視されたと感じること
素直さ、順応性、新規想像力が求められていると感じた。また、フリーペーパー以外にも自社メディアを持っていて、そのメディアがコロナ渦でも順調なので、自社メディアに該当する分野の造詣力も求められている...
他社と比べた際のフジサンケイ企画の営業系の魅力
人数が少ないからこそ、社長との距離が近いのが最大の魅力である。
フジサンケイ企画の営業系の選考で工夫したこと
説明会から面接まで全てを社長が統括していたので、社長が求めているニーズを、説明会を通してしっかり理解するように心掛けた。また、エントリーシート不要だったので、面接で自分の熱意を言語化して伝えるこ...
フジサンケイ企画の営業系の選考前にやっておけばよかったこと
フジサンケイ企画の営業系を受ける後輩へのメッセージ
多くの人がフジサンケイグループと関係があって受けにくるらしいですが、フジサンケイグループとは、全く関係のない別会社です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職