職種別の選考対策
年次:
26年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
26年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
関西学院大学 | 文系
志望動機
ヤマゼンクリエイトの営業系に興味を持ったきっかけ
真面目で堅実な雰囲気を説明会から感じ、自身に合った社風だと考えたから。
ヤマゼンクリエイトの営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
クリエイティビティが活用できながら、デザイン専攻であったり美術大学卒を必要としない企業。他には衣類の専門商社や、雑貨と日用品のメーカー、通販を中心とした化粧品メーカー、某劇団の舞台美術を受けてい...
選考の感想
同業他社と比較してヤマゼンクリエイトの営業系の選考で重要視されたと感じること
いわゆるゆるふわな就活軸や仕事に対する理解度、将来やりたいことでは顔を顰められるかと思います。豊かさや人を幸せにするといったことに対して、どういう定義で言っていて具体的にどのように成し遂げられる...
他社と比べた際のヤマゼンクリエイトの営業系の魅力
若手から活躍できる社風と、給与面だと思います。新卒で1年目から人事を担当されている方がいらっしゃったり、社長自身も若手が物応じせず発言できる社風を意識されているようです。
ヤマゼンクリエイトの営業系の選考で工夫したこと
事業が非常に幅広いので、違いや内容を細かく理解しておくことを意識しました。また、どの業務にも関心があると言うとかなり媚び諂っている感じが出ると考えたため、志望部署とその理由は明確にしておくと、よ...
ヤマゼンクリエイトの営業系の選考前にやっておけばよかったこと
一次面接においては学生時代のエピソードを中心に聞かれました。そこまで鋭い深掘りはありませんが、簡単に詳しく教えてくださいというようなことはあるのでエピソードの深掘り対応は少し必要です。
また二...
ヤマゼンクリエイトの営業系を受ける後輩へのメッセージ
堅実さや主体性をアピールすることが重要かと思います。愛嬌で通り抜けられるような面接もあるとは思いますが、この企業は表面だけでなく本当の能力や考え方をしっかりと見定めて考えてくれている気がしますの...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける