職種別の選考対策
年次:
19年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
19年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
インスパイアの営業系に興味を持ったきっかけ
インターネット広告に興味があったから
営業力を身に付けたいと思ったから
マイナビで、この企業を見つけました。
インスパイアの営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
個人としてのスキルが身につくかどうかを基準にしました。
他の企業は、営業職を主に見ていました。中でも、広告系を中心に企業を受けました。
理由は、広告のスキルと営業のスキルの二つが身に付くと思...
選考の感想
同業他社と比較してインスパイアの営業系の選考で重要視されたと感じること
重要視されたのはコミュニケーション能力とやる気でした。
将来、自分がどうなりたいのかを明確に、かつ大きな目標を語れたので、評価されました。
また、最低限のコミュニケーション能力は必須であると...
他社と比べた際のインスパイアの営業系の魅力
また、1年間に100名以上の経営者とお会いできる(商談)
ということもあり、成長できる環境だと思った。
社長がトップ営業マンであることも魅力。
インスパイアの営業系の選考で工夫したこと
工夫したことは、はきはき大きな声で話すこと。また、次節笑顔を忘れない事。
つまりコミュニケーション能力です。営業職を受けるなら当たり前ですが。
あとは、どんな企業をコンサルしたいかも語れるよ...
インスパイアの営業系の選考前にやっておけばよかったこと
選考の度に、「どういう業界、企業をコンサルしたいの?」と聞かれました。
自分の興味や、この会社でやりたいことがしっかり自分の口で話せるようにすると良いと思います。
インスパイアの営業系を受ける後輩へのメッセージ
内定者は半分以上は、やる気満々で野心に満ち溢れている感じです。
そうじゃない人は自然にやめていく、と社長もおっしゃていました。
それくらい仕事に熱を注ぎたい人には、最高の環境であると言えます...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職