職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
インスパイアの総合職に興味を持ったきっかけ
扱っている商材が他社にないものであり、自分が以前学んでいた分野(福祉や保育)だったため興味を持った。
インスパイアの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
若手から活躍でき、成果が評価される環境を軸で就活を行っていた。
インスパイアはそれらに当てはまっていたと同時に、営業成果におけるインセンティブもあった点。
また、大阪にも支社があるなど伸...
選考の感想
同業他社と比較してインスパイアの総合職の選考で重要視されたと感じること
営業を仕事にするにあたってのやる気や理由は重要視されたと思う。
説明会や面接で「理由なく営業をしたら折れてしまう」といわれたため、営業志望である理由を多く聞かれた。また、営業をしたい理由も「お...
他社と比べた際のインスパイアの総合職の魅力
面接の合否を面談で行ったことなどから、画面上も含めてこちら側に向き合おうとしている姿勢を感じた。
メールでの一報や電話ではなく、zoomの場がセッティングされ、フィードバック(なぜ通過したかな...
インスパイアの総合職の選考で工夫したこと
面接中のやる気や積極性を工夫した。
テレアポや営業をメインとしている会社の面接であるため、質疑応答の内容だけでなく、声や表情も評価されているだろうと予想した。
また、最終面接は厳かで怖かった...
インスパイアの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
もっと動機や営業について理由を分析して臨めば良かったと感じた。
インスパイアの総合職を受ける後輩へのメッセージ
営業志望である学生だったら良いと思う。目標やインセンティブなどがある環境であるため、体育会系や営業でひたすらテレアポしたい!などであれば向いていると思う。
逆に社内の中でジョブチェンジは基本出...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける