職種別の選考対策
年次:
21年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
21年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
アネスト岩田のマーケティングに興味を持ったきっかけ
ものづくりに貢献したいと思い、ものづくり全般に貢献するBtoBメーカーを探していました。
アネスト岩田のマーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
ものづくりに貢献できること、自社製品に自信や誇りを持つことができること、ワークライフバランス。自社製品があることは、自分の自信やモチベーションにつながると考えたため、メーカーで働くことを希望しま...
選考の感想
同業他社と比較してアネスト岩田のマーケティングの選考で重要視されたと感じること
自分がこれまでやってきたことを、根掘り葉掘り、詳しく聞いていただきました。自分がこれまでの経験から得た能力、それを仕事でどう生かすのかを、具体的な仕事内容と結びつけることが大切でした。選考が進め...
他社と比べた際のアネスト岩田のマーケティングの魅力
製品の質が良い(社員の話やネット上の情報から)と思えるところ。グローバルに展開していて、若いうちから海外勤務のチャンスがあるところ、ワークライフバランスの優れた働き方ができそうであるところ。業界...
アネスト岩田のマーケティングの選考で工夫したこと
自分は文系出身で、企業は機械系のメーカーであり、大学の専攻が直接つながる企業ではなかった。そのため、学生生活を通して得た能力を、どのように企業への貢献につなげられるかをよく考え、準備した。また、...
アネスト岩田のマーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
これまで努力してきた経験と、仕事をするということとの違いを、よく考えておけば良かったと感じた。これまで頑張って勉強をしたり、挑戦をしてきたことは、自己満足にもなり得ることで、仕事は自己満足ではい...
アネスト岩田のマーケティングを受ける後輩へのメッセージ
人事の方々はとても親切で、面接官の方たちも、若干圧迫に感じる雰囲気はありますが、よく話を聞いてくださいます。自分の考えを固めて、どのような質問にも自分らしく答えることができれば、そこをよく見てく...
その他企業の選考対策
-
メーカー日立グローバルライフソリューションズビジネス/マネジメント系(提案・ソリューション営業)
-
メーカー日本フルハーフ技術職
-
メーカーケイミュー企画総合職(営業職)
-
メーカー日本車輌製造技術系総合職
-
メーカーシチズンファインデバイス技術スタッフ
-
メーカーキリウ総合職