職種別の選考対策
年次:
19年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
19年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
南山大学 | 文系
志望動機
アスコムの営業系に興味を持ったきっかけ
転勤のない地域職があり、その点で興味を持ったため。
アルバイト求人の自社媒体を持っていたため。
アスコムの営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
いわゆる、無形商材を扱う、人材や広告系の企業を主に受けていた。やりがいや、介在価値などを軸にして、仕事内容や、職種などの基準で企業を選んでいた。
他には、マイナビやアドプランナー、パーソルテン...
選考の感想
同業他社と比較してアスコムの営業系の選考で重要視されたと感じること
人当たりのよさと一般的な常識があるかなどが重要視されたのではないかと感じた。グループディスカッションがある、面接も、堅苦しいものではなく、人となりを見るような質問が多いなど、どのような人物かを見...
他社と比べた際のアスコムの営業系の魅力
良い意味で、ガツガツしていないところ。
他の人材や広告系の企業は、営業としてどれだけの数字を上げられるか、のし上がっていきたいかなどを求められているように感じた。しかし、この企業は、バリバリと...
アスコムの営業系の選考で工夫したこと
筆記試験やSPIなどの学力試験は一般的なもので、特別に何か勉強をしなければいけないということはなかったため、工夫などは特にしなかった。グループディスカッションではありのままの自分を見せることや、...
アスコムの営業系の選考前にやっておけばよかったこと
各選考とも特に準備が必要なものや質問はなく、事前にやっておけばよかったと思うことは特にない。しかし、志望動機はやはり聞かれるため、その準備はしておいた方が良いと思う。
アスコムの営業系を受ける後輩へのメッセージ
気負わずにありのままで挑むことができれば大丈夫だと思います。説明会から含めると選考回数も多く、大変だと思いますが、和やかな雰囲気の企業なので緊張し過ぎずに頑張って下さい。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職