職種別の選考対策
年次:
20年卒 マーケターの志望動機と選考の感想
マーケター
20年卒 マーケターの志望動機と選考の感想
マーケター
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
トライバルメディアハウスのマーケターに興味を持ったきっかけ
副業推奨や社員が実名でSNSを利用するなど個人を尊重した自由度の高い企業である点、ワークライフミックスという仕事もプライベートも楽しむという考え方を実践している点。
トライバルメディアハウスのマーケターの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・トライバルメディアハウスでいうマーケティングスキルのように、汎用性の高いスキルを身につけられる企業
・社会的に与えるインパクト(広告)が大きい
・副業を推奨など自由度が高い
他にはWeb...
選考の感想
同業他社と比較してトライバルメディアハウスのマーケターの選考で重要視されたと感じること
能力の高さなどはモチロンですが、カルチャーマッチをかなり重要視されている印象を受けました。
社長自らがSNSで情報発信を行っており、社員の方々も同様であるため情報感度の高い学生を特にプラスに見...
他社と比べた際のトライバルメディアハウスのマーケターの魅力
企業自ら副業を推奨していたり、夏には半袖半ズボンで出勤が可能だったりと自由度の高さが魅力だと思います。
また、社長自らがSNSで積極的に情報発信をしており、社員の方々も同様であるため企業自体の...
トライバルメディアハウスのマーケターの選考で工夫したこと
SNSで積極的に情報発信している企業なので、事前にそれらの投稿をチェックしました。また、ONE CAREERなどを見て選考で聞かれる可能性の高い質問を事前に把握し、落ち着いて答えられるよう準備し...
トライバルメディアハウスのマーケターを受ける後輩へのメッセージ
トライバルメディアハウスはとにかく自由度の高い企業であると思います。
選考のなかには三日間のインターン選考が設けられており、実際に社員の方々と交流し自分と企業がマッチしているかどうか確認するこ...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策