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就活サイトトップ企業検索IT・通信SmartHR選考対策
SmartHR
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日系 IT・通信

SmartHR
4.3

お気に入り (2346人)

SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。」をミッションに日本の労働のアップデートに取り組んでいます。

働くこと。
それは人生の多くの時間を使い、自分や他者に大きな影響を与える、生きていく上でとても大切なものだと考えます。

だからこそ、誰もがその人らしく働ける社会であってほしい。
だからこそ、私たちは、労働にまつわる複雑な社会課題を解決していきたい。

私たちは、誰もが心地よく、健康に、そして幸せに働ける社会を目指し、テクノロジーと創意工夫で、日本の労働を一歩ずつアップデートしていきます。

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SmartHRの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

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SmartHRの選考フローはインターンと本選考で異なる

SmartHRの選考フローは、インターンでは一次面接、二次面接、グループ面接が中心です。本選考では、最終面接を経て内定に...

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SmartHRの本選考の選考フロー

  • 同志社大学
  • 文系
内定

ビジネス職

26年卒 本選考
2024/9
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

ビジネス職

26年卒 本選考
2024年
10月
最終面接
内定
ES・体験談一覧を見る

SmartHRのインターンの選考フロー

  • 大学非公開
  • 文系

ビジネス職

27年卒 インターンシップ選考
2025年
5月
一次面接
2025年
6月
最終面接
  • 大学非公開
  • 理系

ビジネス職

27年卒 インターンシップ選考
4月中旬
集団面接
5月上旬
個人面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

ビジネス職

27年卒 インターンシップ選考
2025年
4月
一次面接
2025年
5月
二次面接
  • 名古屋大学
  • 文系

ビジネス職

27年卒 インターンシップ選考
2025年
5月下旬
一次面接
2025年
6月中旬
二次面接
  • 東京女子大学
  • 文系

ビジネス職

27年卒 インターンシップ選考
2025年
6月上旬~中旬
グループ面接
  • 大学非公開
  • 文系

ビジネス職

27年卒 インターンシップ選考
2025年
5月
グループ面接
  • 慶應義塾大学
  • 文系

ビジネス職

27年卒 インターンシップ選考
2025年
4月後半
一次面接
2025年
5月下旬
二次面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

ビジネス職

26年卒 インターンシップ選考
2024年
5月下旬
1次面接(最終面接)
  • 東北大学
  • 文系

ビジネス職

26年卒 インターンシップ選考
2024年
5月10日
一次面接(グループ面接)
2024年
5月30日
二次面接(個人面接)
  • 京都大学
  • 文系

ビジネス職

26年卒 インターンシップ選考
2024年
6月上旬
一次面接
2024年
6月下旬
二次面接
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

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選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

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合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

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企業情報

従業員数

1,351名(うち役員・正社員1,285名/2024年11月1日時点)

会社URL

https://smarthr.co.jp/

代表者

代表取締役 芹澤 雅人

所在地

東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー

設立日

2013年1月23日

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企業の魅力
SmartHRのこれまでと現在地

2015年11月、私たちは「SmartHR 」をリリースしました。当初、労務の効率化から始まったSmartHRは、企業の働きやすさや働きがいをつくるタレントマネジメント領域にも進出し、2021年には日本に6社しかないユニコーン企業の仲間入りを果たしました。

また、当社では、自社のフェーズを「スケールアップ企業」としています。スタートアップのスピード感を保ちながら、社会に大きなインパクトを与え続けるサービスを提供するという、最速で社会課題にアプローチできる要素を併せ持っている企業として、さらなる成長を目指してまいります。

取り組む課題

日本の労働環境は「労働供給の不足」「DXの加速」「AIの進化」により大きな変化を見せています。今後、日本では一人ひとりの生産性の向上や多様な働き手の確保・受容が求められ、また、働き方の多様化に伴い、働く人や組織自体が柔軟に価値観をアップデートしていく必要性があります。

こうした背景の中で、当社が掲げる「誰もがその人らしく働ける社会」のために解決しなければならない「労働にまつわる社会課題」は非常に巨大で複雑なものです。当社では、事業規模の拡大に応じ体制の変更を行うなど、プロダクトだけでなく組織としても進化を重ねながら労働にまつわる社会課題の解決に向けて取り組んできました。

目指す未来

私たちの今後のキーワードは「マルチプロダクト」。これは、単にたくさんのプロダクトを開発するということではありません。共通のプロダクト基盤を用いて効率的な開発を行うこと、SmartHR上に蓄積された「人事データ」を統合・連携しデータシナジーを生み出すこと、プロダクトをまたいだシームレスな体験を提供しユーザーの「使いやすさ」を実現すること、そんなことを意味しています。
また自社での開発はもちろん、「 SmartHR Plus※ 」を通じてサードパーティーの開発パートナーによるプロダクト提供を増やし、さらにグループ会社によるサービス展開も支援していきます。今後は労務やタレントマネジメントといった既存の領域を越えて、サービスを提供していく予定です。
その結果、SmartHRを通じて業務を効率化することはもちろん、働くすべての人を支えるサービスになっていくこと。そうして、“誰もがその人らしく働ける社会を実現する”ことを、本気で目指しています。

※SmartHRをより便利に活用するためのアプリケーションを紹介するアプリストアサービス

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