職種別の選考対策
年次:
26年卒 オープンコースの志望動機と選考の感想
オープンコース
26年卒 オープンコースの志望動機と選考の感想
オープンコース
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
兵庫県立大学大学院 | 理系
志望動機
NTTアノードエナジーのオープンコースに興味を持ったきっかけ
通信インフラの電力装置の管理が「通信を守る」点で魅力的だと感じたため。またグリーンエネルギー事業を展開していることが環境問題に興味のある自身と重なったため。
NTTアノードエナジーのオープンコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
通信インフラという大きな影響力を持つということ。またただ維持や保守の業務をするだけではなく、未来を創る新規事業への挑戦する環境があるかなど。他には通信インフラのNTTグループのNTT西日本などの...
選考の感想
同業他社と比較してNTTアノードエナジーのオープンコースの選考で重要視されたと感じること
チームワーク力を見られていたと感じている。また電力装置を扱うにあたっては資格取得が必要なため、コツコツと努力できる能力があるかを重要視されていたように感じた。また通信インフラを守るという大きな責...
他社と比べた際のNTTアノードエナジーのオープンコースの魅力
安定した通信を守るための影響力の大きな業務がある点。特にNTT通信ビル関連の電力設備の構築や保守は他の企業にはない点だと考えている。
NTTアノードエナジーのオープンコースの選考で工夫したこと
インターンシップに参加したことで早期選考への案内があったので、夏のインターンシップに参加することで内々定へ近づくと考えている。そのために応募時点で通信を守りたいという強い意志をESで記入すること...
NTTアノードエナジーのオープンコースの選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問の案内がきたので2名から話を聞いたが、より多くの方を聞くことでより具体的に面接で話せると感じた。
NTTアノードエナジーのオープンコースを受ける後輩へのメッセージ
NTTグループで福利厚生も良く、仕事のやりがいも大きいと思うので、頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通佐川急便カスタマーサービス職
お気に入りして募集開始の通知を受ける