職種別の選考対策
年次:
26年卒 番組制作コースの志望動機と選考の感想
番組制作コース
26年卒 番組制作コースの志望動機と選考の感想
番組制作コース
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
UNITED PRODUCTIONSの番組制作コースに興味を持ったきっかけ
エンタメを作るという、自分のやりたい事と会社の事業がマッチしていたから。
UNITED PRODUCTIONSの番組制作コースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分のやりたいことができるか、あるいは、少しでも自分がやりたいことに近づけるかという基準で選んだ。
この会社の他には、エンタメ作品の制作を行っている会社を中心に、広告業界や食品メーカーの会社も...
選考の感想
同業他社と比較してUNITED PRODUCTIONSの番組制作コースの選考で重要視されたと感じること
選考中に、「コミュニケーションをしっかり取りながら、先輩に愛される力があると感じた」というフィードバックをいただいたことから、様々な立場の人と話すコミュニケーション力、現場の方々にも愛される愛嬌...
他社と比べた際のUNITED PRODUCTIONSの番組制作コースの魅力
様々なジャンルの映像を扱っている点。扱う映像がバラエティーのみ、CMのみといった会社はちらほらあるが、この会社では携わることができる映像が幅広い。
UNITED PRODUCTIONSの番組制作コースの選考で工夫したこと
エンタメ業界は、ハードな仕事でも続けていける程のエンタメ愛を伝えることが重要だと考えていたので、どの作品のどんなところが魅力なのかを具体的に語れるように準備していた。また、現場で円滑なコミュニケ...
UNITED PRODUCTIONSの番組制作コースの選考前にやっておけばよかったこと
もっと様々なバラエティやドラマなどを見ておけば良かったと思った。
UNITED PRODUCTIONSの番組制作コースを受ける後輩へのメッセージ
上手く伝えようとしすぎず、ゆっくりでも自分のエンタメ愛をしっかり伝えることが大切です!頑張ってください!
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミ河北新報社募集終了:営業
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミRX Japan国内企画営業、海外企画営業
-
広告・マスコミ有斐閣総合職
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける