職種別の選考対策
年次:
26年卒 ビジネス職の志望動機と選考の感想
ビジネス職
26年卒 ビジネス職の志望動機と選考の感想
ビジネス職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
TORIHADAのビジネス職に興味を持ったきっかけ
スカウトでこの会社を知り、その後の人事面談や、一次面接でこの会社の雰囲気を社員の人柄に惹かれた
TORIHADAのビジネス職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
主にSNSマーケティング業界と広告業界を中心として見ました。そして、基準に関して主に自分の就活軸(身バレのため、略)と、会社の将来性を重視。他の会社に関して、例えば同じ業界の中小企業4-5社ぐら...
選考の感想
同業他社と比較してTORIHADAのビジネス職の選考で重要視されたと感じること
一次面接は、他社とほぼ同じ。
二次面接から、難易度が急に上げ、主に業界の現在、将来に対する考えが重視。
最終面接は、連続の「なぜ」、「何で」の面接のため、しっかり自己分析しないと厳しいだと思...
他社と比べた際のTORIHADAのビジネス職の魅力
事業内容展開の幅の広さが一番特徴的です。
また、この業界の中で、珍しく「一人一人の自分らしさ」を重視している会社。
社員の人柄も非常に魅力があります。
TORIHADAのビジネス職の選考で工夫したこと
徹底的に小学生時代から現在までの自己分析。印象に残ったこと、今まで頑張ったことや、失敗経験(複数)。その他のことは主に会社事業内容と他社の比較、将来より発展するためどうすべきかとか。その他は、沢...
TORIHADAのビジネス職の選考前にやっておけばよかったこと
徹底的に自己分析をした方がいい。また、人事面談の時しっかりこの会社のことを聞く。また、将来のキャリアプランと、SNSマーケティングとかをちゃんと調べ、考えた方がいいと思います。
TORIHADAのビジネス職を受ける後輩へのメッセージ
この会社は、すごくマッチングしているかどうかが重要視されています、そのため、フラットな感じで、「ありのまま」の自分を自信持って、選考を参加しましょ。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミ有斐閣総合職
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミ東宝定期採用社員
-
広告・マスコミ産業経済新聞社(産経新聞社)サンケイスポーツ取材記者
お気に入り