eye_catch最終更新日:2237日前

【資生堂】「ブランドと生活者の接点を創り出す」カスタマーマーケティング インターン

資生堂

基本情報

スケジュール

概要

資生堂カスタマーマーケティングのミッションは、得意先・当社双方の継続的な成長性と収益を上げることを目指し、 お客さまに思いを馳せ、得意先に寄り添い、店頭売上(資生堂商品の店頭でのお買い上げ)を上げるための提案活動を実践することです。

得意先のチャネル(業態)は、化粧品専門店・デパート・量販店(GMS)・ドラッグストア・コンビニエンスストア、 そして一般小売店へ販売するホールセール(卸売業)などがあり、得意先のニーズやブランド戦略を踏まえた上で、提案活動を行います。

本インターンは当社のカスタマーマーケティングを体系的に理解し、提案活動のロールプレイングまでを行える実践型のプログラムをご用意しています。

日程

・11月14日・15日(2日間) 東京
・11月18日・19日(2日間) 東京
・11月27日・28日(2日間) 大阪

会場

書類選考合格者に詳細お伝えします

定員

各回60名前後を予定

ワンキャリアは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。

参加者のクチコミ

4.1

各チームに付き添ってくれていた社員の方々が非常に穏やかで、アドバイスや雑談をたくさんしてくれました。

明るく資生堂に誇りを持っている人が多いように感じた。業界をけん引するという自負があった。

資生堂の

企業情報

業界

メーカー

所在地

東京都中央区銀座7-5-5

設立日

9月17日

会社名

株式会社資生堂 Shiseido Company, Limited

本社事務所

東京都港区東新橋1-6-2

創業

1872年(明治5年)

設立

1927年(昭和2年)

代表者

代表執行役 社長CEO 藤原 憲太郎

グループ会社数

86社(2023年12月末時点)(本社除く/非連結子会社及び持分法非適用会社含む)

資本金

645億円

連結売上高

9,730億円(2023年度)

従業員数

30,540 [5,319]名(2023年12月31日現在) ※従業員は就業人員数であり、臨時従業員数は[ ]内に年間平均人員を概数で記載しています。

受賞歴

資生堂の

募集中イベント