eye_catch最終更新日:105日前

【成長志向学生限定】マーケ×クリエイティブ体験★社員FBあり|オンライン開催|早期内定ルートも!

日本SPセンター

基本情報

スケジュール

注意事項

※ ワンキャリア運営事務局より ※
ワンキャリアにてエントリー後、企業よりマイページ等の案内がご登録のアドレスへ送付されます。企業からの連絡まで数日お待ちいただく可能性がございますこと、予めご了承くださいませ。

概要

例年満足度の高いプロモーション企画を体験できるプログラムです!
 
私たちの仕事は、クライアントへのヒアリングをもとに
「誰に」「なにを」「どう」伝えるのかを考え、そして作ることです。
 
「商品の価値や魅力を正しく伝える」ための、
当社流コンテンツマーケティングをテーマにしたものです。
マーケティングリサーチとターゲット分析、
メディア活用やコピーライティングに興味がある方へお勧めです。
 
講義に加えて、実践ワーク(フィードバックつき)を
交えて学んでいただきます。
 
下記の2コースのうち、いずれかを選んで参加いただけます。
 
①コンテンツマーケティング実践 【3日間】コース
 ・少人数のチームでワークをしていただきます。
 ・取材など、生の情報を得るための時間を一部に設けます。
 
②コンテンツマーケティング実践 【1日間】コース
 ・個人でワークをしていただきます。
 
当社のコンテンツンマーケティング手法には下記すべてが含まれます。
〇マーケッターとしての情報分析と整理
〇プランナーとしてのユーザーに情報を届けるメディア活用
〇情報を的確に伝えるコピーライティング手法
 
扱う商材は、ITにより進化したペット関連家電です。
ご自身や知り合いの方がネコなどを飼っておられると、
より取り組みやすいと思います。
(そのあてがない方でも問題ありません)

●こんな方におススメ!

・広告業界やマーケティングに興味がある
・未経験でもプランニング企画やクリエイティブに関わる仕事がしたい
・制作、企画に携わってみたい
・チームで物事に取り組む経験を活かしたい、又はそういった仕事をしてみたい

●コンテンツマーケティングとは

企業の伝えたいことと消費者の知りたいことを、適切なコンテンツでマッチングすることを目指したマーケティングの考え方です。
 
ターゲットを定め、ターゲットをよく知り、その人が購買に至るまでどのように気持ちと行動が変化していくのかを丁寧に考え、コンテンツを作っていきます。
 
詳しくは、当社運営の情報発信サイト「コンテンツマーケティングラボ」をご覧ください。
 
▼Content Marketing Lab(コンテンツマーケティングラボ)
https://lp.contentmarketinglab.jp/lab/top

●日本SPセンターについて

マーケティング・コンサルタントとして、販売・コミュニケーションの全体を企画し、カタログやWEBサイトを自社制作しています。
消費者ニーズ調査や購買行動分析を通じて、広告・販促のミッションを遂行。
国内外の部門があり、マーケティングに特化した独自手法で課題を解決。
 
充実した学習制度や多様な社風が魅力で、全社員がプロフェッショナルとして成長できる環境を提供しています。

会場

オンライン(ZOOMを使って行います)

応募・選考の流れ

エントリー > 課題の案内 > 課題提出 > 選考
本エントリー課題提出〆切:8月31日(日)
 
※課題の詳細は、エントリー後のメールにてご案内します。

開催日程

①コンテンツマーケティング実践 【3日間】コース
・9月9日(火)~11日(木)
 
②コンテンツマーケティング実践 【1日間】コース
・9月4日(木)

いずれも10:30~17:00を予定。
エントリー課題をご提出いただく際に希望日程をお知らせください。

定員

あり(各日程により、変動)

お問い合わせ先

人事部 採用担当:上田
mail: saiyo@nspc.jp

ワンキャリアは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。

参加者のクチコミ

3.9

各チームに1人の内定生のメンターと、人事の方がついていた。 最後の企画書のプレゼンには実際の社員の方が参加し、現場視点からのフィードバックをいただくことができた。 雑談などの時間もあり気さくで喋りやすく好感の持てる社風を感じることができた。

説明会終了予定の時間が過ぎても現場社員の方が残ってくれて一人一人の質問に対応していて、気になるところまで質問できよく理解することができた。

日本SPセンターの

企業情報

業界

広告・マスコミ

企業HP

https://nspc.co.jp

設立日

1967年9月30日

資本金

5,000万円

売上高

34億円(2023年3月決算)

事業所

東京本社(渋谷)、大阪オフィス(天満橋)

代表者

代表取締役社長 渡辺 一男

所在地

東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル5階

従業員数

170名(うち正社員100名 2024年3月時点)

休暇制度

夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇

休日

125日(完全週休2日制・土日)

日本SPセンターの

募集中イベント