eye_catch最終更新日:12時間前

【Web開催】メディア/SNS掲載実績多数!日本旅館にしかない接客にこだわる「食べるお宿 浜の湯」の成長戦略セミナー #参加者限定選考ルートあり #最大リピート宿泊数100回超え超 #毎日稼働率9割超

ホテルはまのゆ

基本情報

スケジュール

注意事項

※ ワンキャリア運営事務局より ※
ワンキャリアにてエントリー後、企業よりマイページ等の案内がご登録のアドレスへ送付されます。企業からの連絡まで数日お待ちいただく可能性がございますこと、予めご了承くださいませ。

概要

お気軽にWEBで浜の湯の独特な接客スタイルを知っていただきたい。
食べるお宿浜の湯は、お出迎えから始まり、チェックイン、部屋案内、食事時提供、お見送りに至るまでの完全担当制という独特なスタイルを貫いています。
お客様と非常に近い距離間の中で接客するからこそあなたのファンに出来るのです。
あなたの接客を受けたくて、あなたに会いたくて宿に来館する客様を作ってみませんか?
そのサービスの神髄を説明いたします。
最後に若手スタッフによる感動エピソードや質疑応答にも応じます。

会場

web

ホテルはまのゆ とは

**じゃらんアワード2023 じゃらんOF THE YEAR泊まって良かった宿大賞 東海エリア51~100室部門【総合2位】【夕食1位】【朝食1位】 **を取得した、伊豆稲取温泉ホテル「浜の湯」の運営をしております。
35種の多彩な客室タイプ・4つの貸切風呂・仲居による完全担当制朝夕お部屋食が特徴です。

浜の湯の創業は1974年。客室6室の民宿旅館としてスタートしました。3年後には客室20室の規模となります。
ちっぽけな旅館にどうしたらお客様を呼べるか、を考え抜いた結果、料理に特化すること「食べるお宿」というコンセプトにたどり着きました。
1995年には22億円を投資して44室の規模となりました。団体客が減少し始めた2000年ごろ、私は個人客へのシフトを決意しました。個人客が満足する高級旅館へ、世界に誇れる接客へ私たちは歩み始めました。

【食べるお宿 浜の湯】のこだわり

浜の湯の売りは料理。そしてそのお料理は夕食も朝食もお部屋出しで、担当の客室係が行う。
つまりお出迎えからお見送りまでを完全担当制でお世話するという、本来の日本旅館のおもてなしが浜の湯の魅力です。
このお出迎えからお見送りまで一人が担当するという仕組みは、日本旅館にしかないおもてなしです。
仲居さんが純粋に、お客様の一日を最高のものにしてあげたいと願い、寄り添い、お客様と共有する時間を楽しみながら作り上げる幸せな時間。

しかし当時は客室係の高齢化が進み、サービス力の低下が顕著でした。
そこに団体客も減少していく現実にも直面し、個人客をターゲットとした方向転換は急務のことでした。
「二名客超重視の商品構成」を目指し、様々なタイプの客室や風呂の開設など設備投資と料理の充実に努め、サービス力を向上させ、顧客満足を高めることを目指しました。

個人のお客様にパーソナルな接客を行うためには、教育レベルの高い人材が不可欠と考え、私は四年制大学新卒採用に取り組みました。
こうした転機を好機に、均一的なサービスの向上とともに**「完全パーソナルサービス」**を志向しました。なかでも現場の担当者がお客様の情報をデータに落とし込んでいく仕組みづくりを自らに課しました。
我々は「顧客カルテ」と呼んでいますが、担当の仲居がお客様の情報をシートに手書きしてスキャンしたものを蓄積。
次回にいらしたときに活かすシステムで、それはお客様の好みや接客時に記憶に残った会話にまで及び、お客様の来館のたびにサービスが向上していく仕組みとして、全セクションに拡大していきました。
施設は経年劣化が避けられませんが、サービスはどんどん上書きされ、良くしていくことができます。それこそが浜の湯の強みだと私は考えています。

お問い合わせ先

TEL 0557-95-2151
メールアドレス noyusuzuki934@gmail.com

ワンキャリアは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。

参加者のクチコミ

-

クチコミが規定の件数に達していないため、点数を非表示にしています

ホテルはまのゆの

企業情報

業界

旅行・観光

代表者

鈴木良成

所在地

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017

資本金

1000万円

従業員数

100

設立日

1974年1月18日

ホテルはまのゆの

募集中イベント