ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通JR東海(東海旅客鉄道)JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談一覧内定後の体験談一覧

JR東海(東海旅客鉄道)の内定者レポート(採用大学・学歴・倍率・就職難易度)一覧

JR東海(東海旅客鉄道)の内定者レポートです。採用大学や学歴、選考倍率、就職難易度のほか、内定時期や内定者の人数、採用人数をJR東海(東海旅客鉄道)の内定者から集めて掲載。また、内定承諾/辞退の理由や検討期間、内定後の研修有無、課題の有無も知ることができ、内々定後の他社選考のスケジュール調整にも役立ちます。

JR東海(東海旅客鉄道)の内定者の情報をAIが要約

就職難易度/採用大学・学歴・属性/採用人数・倍率

JR東海(東海旅客鉄道)の

就職難易度

JR東海の選考難易度は「普通」で、特に「転勤」がネックとなる場合があります。

JR東海の選考難易度は「普通」と言えそうです。内定者からは、転勤がネックという声や、希望職種とのミスマッチを理由に辞退す...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

JR東海(東海旅客鉄道)の内定者の体験談の一覧

76件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

26年卒
アソシエイト職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

26年卒 内定 / 本選考

早稲田大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望の企業だったため。 【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

25年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

25年卒 内定 / 本選考

青山学院大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】転勤が個人的にネックでした。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

25年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】鉄道業界なら多方面でトップクラスだと思うから 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】懇親会はおそらく多め 【内定後の研修など】無し 【採用人数・倍率】プロ職、運輸の自由応募は40名ほど 【内定者の採用大学・学歴】バラバラ 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボラン...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

25年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】希望していた職種ではなかったため. 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

25年卒
総合職(事務系統)
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

25年卒 内定 / 本選考

早稲田大学 | 文理非公開
【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】内定者懇親会 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大、早慶 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】インターン経験者がほとんど
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

25年卒
総合職(施設系統)
JR東海(東海旅客鉄道)

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望であるため 推薦であるため辞退不可能 【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】推薦 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】10人程度 【内定者の採用大学・学歴】国公立大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

25年卒
総合職(施設系統)
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】別業界の志望度の高い企業に内定したため。鉄道業界のなかでは当社が第一志望だったが、もともと鉄道業界よりは電力、ガスなどの誰でも使うようなインフラに携わりたいと考えていた。 【採用人数・倍率】社員の方々の話では、技術系は系統ごとに15人ほどらしい。 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大レベルの大学院生 【...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

25年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】挑戦できる事業の幅が狭い。 最終面接~内定までの期間が少し長かった。 【採用人数・倍率】辞退したため不明 【内定者の採用大学・学歴】辞退したため不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したため不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

25年卒
総合職(運輸系統)
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】東京と大阪と名古屋を行き来する働き方がつらそうに思えたから。 同時期にインフラ大手で東京勤務が可能な企業から内定をいただいたから。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

25年卒
総合職(運輸系統)
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】体育会系で雰囲気が合わないと感じた 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

24年卒
総合職(施設系統)
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】転勤頻度が多く、大変そうだったため。関西のみで働きたいと考えるようになったため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

24年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】長く働ける環境が整っていると感じたため。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】推薦状の提出 【内定後の研修など】事前研修 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

24年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

24年卒 内定 / 本選考

芝浦工業大学 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】OBの方が何度も電話でアドバイスをくれたことや、現場見学会や座談会で接した社員の方が非常に温かく真摯に対応してくださったことから、働きやすい環境だと思ったため。 【内定後の課題の有無】特に無し 【内定後の拘束】他社の選考辞退を各社に連絡すること、推薦状の提出 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

24年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】最終的に同業他社の総合職に内定が決定したため。 【採用人数・倍率】分からない 【内定者の採用大学・学歴】分からない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】分からない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

24年卒
総合職(車両・機械系統)
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】総合職採用なので、基本的に3年に1回転勤があり、新大阪、名古屋、東京をはじめとして転居を伴うため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

24年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

24年卒 内定 / 本選考

関西大学 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】他社の総合職で内定をもらったため。 【採用人数・倍率】辞退したため分からない。 【内定者の採用大学・学歴】辞退したため分からない。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したため分からない。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

24年卒
総合職(運輸系統)
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

24年卒 内定 / 本選考

名古屋大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】志望業界のトップ企業だから 【内定後の課題の有無】無し 【内定後の拘束】6/1に内定者が集まる 【内定後の研修など】無し 【採用人数・倍率】8人 【内定者の採用大学・学歴】旧帝、早慶 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会多め
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

24年卒
総合職(施設系統)
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】他に志望度の高い企業の内定を頂けたから。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

24年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

24年卒 内定 / 本選考

東京都市大学 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望であったため。 【内定後の課題の有無】今のところ課題はない。 【内定後の拘束】推薦書の提出を求められる。またほかの選考の辞退。 【内定後の研修など】2日程ほど事前研修として座談会が開かれる。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

24年卒
総合職(車両・機械系統)
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

24年卒 内定 / 本選考

早稲田大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】インフラ、特に運輸業では待遇面で非常に魅力を感じた。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】推薦書またはそれに類するものを課された。しかし、大学が出せない旨を伝えたら理解してくれた。 【内定後の研修など】お祝い会、顔合わせ会、内々定会が予定されている。 【採用人数・倍率】毎年10人前後とのこと...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

24年卒
総合職(施設系統)
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】日本の大動脈を支える唯一無二の事業に携わることができ、非常にやりがいの大きい仕事であると思ったため。また、待遇・福利厚生も同業他社と比べてずば抜けて優れており、それも承諾の決め手となった。 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】他社の選考を辞退するよう言われる 【内定後の研修など】・内定者...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

23年卒
アソシエイト職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】座談会や二次面接までのアソシエイト職の方の雰囲気が本当に良かった。人だけではなく、事業面でも、リニアを手掛けているのは大きいと思う。簡単な事業ではなく、現在は業績を見ても苦しさはある。しかし、時間がかかってもリニアは必ず成功すると信じており、自分もそこに関わりたいと感じているため。 【内定後の課題の...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

23年卒
総合職(施設系統)
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】他業界も志望しており推薦書の提出を求められたため 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

23年卒
総合職(運輸系統)
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】業界として伸びないイメージしか抱けなかった 【採用人数・倍率】辞退したためわからない 【内定者の採用大学・学歴】辞退したためわからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したためわからない
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

22年卒
総合職(電気・システム系統)
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

22年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】同じ時期に他社から内々定を頂き、そちらの方が勤務地に魅力を感じたため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

22年卒
総合職(施設系統)
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

22年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】他業界も志望しており推薦書の提出を求められたため 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

22年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

22年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】現場でのメンテナンス作業が、長くて10年する人もいて、作業要員に回されるのならいやだと思った。また、約3年に1回のジョブローテーションがあり、それに伴う転勤は頻繁にある。定住できないのも、将来を考えた時に無理だと感じた。 【採用人数・倍率】内定辞退のため知らない 【内定者の採用大学・学歴】内定辞退の...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

22年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

22年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】やはり、プロ職でしか話が進まなかった。 【採用人数・倍率】分からない 【内定者の採用大学・学歴】分からない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】わからない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

22年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

22年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】他社の選考を受けたかったが、内定後の拘束が強かったため。 【採用人数・倍率】辞退したため不明 【内定者の採用大学・学歴】辞退したため不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したため不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

22年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

22年卒 内定 / 本選考

名古屋工業大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望だったため。 【内定後の課題の有無】ありません。 【内定後の拘束】学校からの推薦状を郵送。 【内定後の研修など】ズームで何度か先輩社員に質問できる場が設けられ、入社前の不安を解消できます。 【採用人数・倍率】分かりません。 【内定者の採用大学・学歴】国立/私立、大学の所在地など割と幅広く感じ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

22年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

22年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】プロフェッショナル職ということで昇進が見込めないこと。志望度の高い企業から内定を頂けたため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

22年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

22年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】他社総合職から内々定を頂いたため。 【採用人数・倍率】わかりません。 【内定者の採用大学・学歴】わかりません。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】わかりません。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

22年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

22年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】リニアという歴史的プロジェクトを有する点。 社員の人柄も大きく、一緒に働きたいと思えた。 【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】推薦状の送付 他社の選考辞退 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】総合職で80人 各系統に15人くらい? 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大・早慶 【自分...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

21年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】長い時間をかけて面談をして、その上で一緒に頑張ろうと言って頂けたのがすごく嬉しかったから。 加えて、社員の方々の明るく気さくでありながら、仕事では日本を支えるという使命感を抱いて頑張っている姿に憧れたから。 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】特になし 【...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

21年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】他社の総合職から内定をいただけたから。 総合職ではないので昇進が見込めなかったから。 【採用人数・倍率】不明。 【内定者の採用大学・学歴】不明。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

21年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

21年卒 内定 / 本選考

明治大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】運転士を志望しており、航空業界の採用が止まって鉄道が第一志望に繰り上がったため。 【内定後の課題の有無】有 【内定後の拘束】有 【内定後の研修など】オンラインで一度だけ、2-3時間 【採用人数・倍率】関東地区は54人 【内定者の採用大学・学歴】獨協、法政が多かった 東京外語、横国、青学、立教など ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

21年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

21年卒 内定 / 本選考

明治大学 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】他の企業から内定をいただき、比較検討した結果辞退させていただきました。 【採用人数・倍率】分かりません。 【内定者の採用大学・学歴】分かりません。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会学生が多いと思います。例年、7割程度体育会学生がいるようです。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

21年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】社員の雰囲気や福利厚生で選びました。 【内定後の課題の有無】4回程ありました。 【内定後の拘束】特にありません。 【内定後の研修など】3回ほどです。 【採用人数・倍率】関東で50人程 【内定者の採用大学・学歴】マーチ以下の大学も多くいました。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期イ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

21年卒
アソシエイト職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】やっぱり選考内で関わった方々の人柄や雰囲気のよさ。 【内定後の課題の有無】無し 【内定後の拘束】無し 【内定後の研修など】9月に支社の方と食事会、10月に全地区の顔合わせ・制服採寸が東京で行われた。 【採用人数・倍率】全国で30名程度 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

21年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

21年卒 内定 / 本選考

静岡大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】一次、二次ジョブマッチング面談は、プロフェッショナル職の社員であったため、対等に会話できていたが、それ以降の面接では総合職が相手であり、露骨に上から目線で接してきたのが嫌だった。 【採用人数・倍率】不明。 【内定者の採用大学・学歴】不明。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インタ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

21年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】より志望順位が上の会社から内定を頂いた為 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

21年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】3年おきの転勤 【採用人数・倍率】無し 【内定者の採用大学・学歴】無し 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】無し
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

21年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】社員さんの人柄、リニアという夢のある事業 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】6月1日に一応ある(断れるかは不明) 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

21年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

21年卒 内定 / 本選考

名古屋大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】日本一のインフラ企業だと思ったので承諾 【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】6月1日小旅行、6月2日内々定受託式、その後も懇親会など 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】30人程度 【内定者の採用大学・学歴】東大、京大を中心とした旧帝大、早慶など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

21年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】国家級のプロジェクトに携われ、使命感を持った社員たちと誇りを持って仕事ができるのはこの企業の唯一無二の魅力であると考えており、すぐに承諾した。 【内定後の課題の有無】おそらく無し 【内定後の拘束】6月1日、2日に本社のある名古屋、品川に呼ばれる。 【内定後の研修など】おそらく無し 【採用人数・倍率】...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

21年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】推薦をもらって選考を受けていた企業から内々定が出たため。 【採用人数・倍率】辞退したので分かりません。 【内定者の採用大学・学歴】辞退したので分かりません。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したので分かりません。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

21年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】事業規模やリニア等の新規事業などかなり魅力的な企業をではあったが、その分社員の方の仕事に対する熱量もすごく、転勤もかなり多い。そのためライフワークバランス等や勤務地を考え辞退した 【採用人数・倍率】辞退したため分からない 【内定者の採用大学・学歴】辞退したため分からない 【自分以外の内定者の属性(体...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

21年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】選考過程で自身の学生時代に力を入れたことをしっかりと掘り下げてもらえず、大した自己PRできていないのに内定をいただけた理由がはっきりしなかったことが決め手だった。その他にも同業他社と総合的に比較して検討した。 【採用人数・倍率】辞退したため不明 【内定者の採用大学・学歴】辞退したため不明 【自分以外...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

20年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

20年卒 内定 / 本選考

名古屋大学 | 理系
【内定後の課題の有無】無 【内定後の拘束】無 【内定後の研修など】10月中旬に2日事前研修が行われる予定 【採用人数・倍率】14人 【内定者の採用大学・学歴】東京大学・東京工業大学・京都大学・北海道大学・早稲田大学・九州大学・神戸大学・東北大学・横浜国立大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

20年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

20年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【採用人数・倍率】8〜15程度 【内定者の採用大学・学歴】東大・京大が専ら 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会が多いような印象がなくはない、程度。話しやすい人が多い。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

20年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

20年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】6月に数回、内定者懇親会 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】40人程度 【内定者の採用大学・学歴】東・早・慶で半分以上を占め、その他国立大など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会、ビジコン、英語研究会 など
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

20年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

20年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【採用人数・倍率】30人程度 【内定者の採用大学・学歴】東大、京大、一橋大、早慶など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会系、学生段位、留学、大学院など
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

19年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】部署の説明で1泊2日の研修がある。 【採用人数・倍率】90人 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大。早慶。東工大。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】様々です。体育会系だと思われがちですが、そういった印象は...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

19年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】特に無し 【内定後の拘束】他選考を辞退の上、推薦状の提出 【内定後の研修など】懇親会が3度ほど 【採用人数・倍率】土木14名 建築3名 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大学のみ 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会が半数、 留学経験も4名ほど ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

19年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】他社の辞退と辞退完了の報告 【内定後の研修など】5月、6月、8月に一回ずつ 【採用人数・倍率】20人弱 【内定者の採用大学・学歴】旧帝がほとんど。私立はごく少数 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会が多い。それでなくても全員...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

19年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【採用人数・倍率】毎年12〜3人程度とのこと。 【内定者の採用大学・学歴】不明。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

19年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】無し 【内定後の拘束】他の企業の辞退。 【内定後の研修など】無し 【採用人数・倍率】約20名 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会系から文科系まで様々でした。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

19年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【採用人数・倍率】辞退したので知らない 【内定者の採用大学・学歴】辞退したので知らない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したので知らない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

19年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【採用人数・倍率】辞退したため不明 【内定者の採用大学・学歴】辞退したため不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したため不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

19年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】特にない 【内定後の拘束】内定者懇談会 【内定後の研修など】特にない 【採用人数・倍率】100人程度 【内定者の採用大学・学歴】国士舘大学、明治大学、法政大学、中央大学、横浜国立大学、など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

18年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

18年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】特に無し 【内定後の拘束】他社の選考を辞退するように言われる 【内定後の研修など】月に1回ほど内定者同士の顔合わせがある 【採用人数・倍率】事務系で35名 【内定者の採用大学・学歴】東大、京大、早慶がメイン 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会、留学
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

18年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

18年卒 内定 / 本選考

京都大学 | 文系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】1日当日は今までお世話になった社員さんと京都観光があったりします。事実上の拘束とも言えます。 【内定後の研修など】内定者旅行等はありますが、研修という研修はありません。 【採用人数・倍率】35人 【内定者の採用大学・学歴】東京大学、慶応大学、早稲田大学、東北大学、東京外国語大学、...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

18年卒
アソシエイト職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

18年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】採用人数が少ないため辞退はしないように 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】アソシエイト職全体で25人程度 【内定者の採用大学・学歴】様々 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】様々
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

18年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

18年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】30名 【内定者の採用大学・学歴】東京、一橋、大阪、早稲田、慶応 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会三割、非体育会7割、インターン組五割。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

18年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

18年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】何度かリクルーターの方や他の内定者とご飯に行く機会が6月上旬に何度かある。 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】事務系統で35名程度 【内定者の採用大学・学歴】東京大学、京都大学、大阪大学、一橋大学、早稲田大学、慶応義塾大学、名古屋大学など 【自分以外の内定者の属性(...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

18年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

18年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】30名程度 【内定者の採用大学・学歴】全国から広く 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会、文化系から幅広く。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

14年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

14年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】26名 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会、学生団体、サークル活動など非常に多岐にわたる。責任感を持ってチームで何かに挑戦し、やり遂げた経験のある人が多い傾向にある。 【内定後の拘束】内々定をいただくとともに就職活動を終えたので分からない。 【内定後の...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

17年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

17年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】30人程度 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】本当に多種多様。 【内定後の拘束】内定者懇親会が2回ほどある。 【自分以外の内定者の所属大学】東京大学、京都大学、一橋大学、大坂大学、早稲田大学、慶應大学、神戸大学など 【内定後の課題有無】無し 【内定後の研修な...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

17年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

17年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】30人程度 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会、留学、インターン、学生団体 【内定後の拘束】無し 【自分以外の内定者の所属大学】東京大学や京都大学など旧帝大、早慶など 【内定後の課題有無】無し 【内定後の研修など】2度ほど予定されている。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

17年卒
プロフェッショナル職
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

17年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】90人程度(運輸) 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会 【内定後の拘束】内定者懇親会 【自分以外の内定者の所属大学】横浜国立大、筑波大、明治大など。 【内定後の課題有無】無し 【内定後の研修など】特になし。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

17年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

17年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】事務系で20名程度 【内定後の拘束】リクルーターから頻繁に食事誘われる程度 【自分以外の内定者の所属大学】東大、慶大、早大、一橋大 【内定後の課題有無】なし 【内定後の研修など】懇親会あり
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

16年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

16年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】12人(総合職運輸系統) 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会、留学 【内定後の拘束】無 【自分以外の内定者の所属大学】東京大学、京都大学、大阪大学、東北大学、名古屋大学、東京工業大学、慶応大学 【内定後の課題有無】無 【内定後の研修など】事前研修あり(...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

16年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

16年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】系統12人。総合職全体80人程度。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会50%、サークル50% どちらにしても何かやっていた学生ばかりだった。 【内定後の拘束】8月1日まで週に一度のペースで先輩社員と食事をする機会を設けてもらった。 【自分以外の内定者...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

16年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

16年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】辞退のため、今年度の数は分からない。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

15年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

15年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】15人程 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】多種多様です。 【内定後の拘束】他社の辞退
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東海(東海旅客鉄道)

15年卒
総合職(系統指定なし)※現在募集なし
JR東海(東海旅客鉄道)

内定

15年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

JR東海(東海旅客鉄道)の内定者の学歴・採用大学

  • JR東海(東海旅客鉄道)
    22年卒
    プロフェッショナル職
    JR東海(東海旅客鉄道)
    名古屋工業大学大学院・理系
    内定者の学歴・採用大学
    国立/私立、大学の所在地など割と幅広く感じます。
  • JR東海(東海旅客鉄道)
    21年卒
    総合職(系統指定なし)※現在募集なし
    JR東海(東海旅客鉄道)
    大学非公開・文系
    内定者の学歴・採用大学
    東京大学、京都大学、名古屋大学、慶應大学、早稲田大学等
  • JR東海(東海旅客鉄道)
    21年卒
    プロフェッショナル職
    JR東海(東海旅客鉄道)
    明治大学・文系
    内定者の学歴・採用大学
    獨協、法政が多かった 東京外語、横国、青学、立教など
  • JR東海(東海旅客鉄道)
    21年卒
    プロフェッショナル職
    JR東海(東海旅客鉄道)
    大学非公開・文理非公開
    内定者の学歴・採用大学
    マーチ以下の大学も多くいました。
  • JR東海(東海旅客鉄道)
    21年卒
    総合職(系統指定なし)※現在募集なし
    JR東海(東海旅客鉄道)
    名古屋大学・文系
    内定者の学歴・採用大学
    東大、京大を中心とした旧帝大、早慶など
  • JR東海(東海旅客鉄道)
    21年卒
    総合職(系統指定なし)※現在募集なし
    JR東海(東海旅客鉄道)
    大学非公開・文系
    内定者の学歴・採用大学
    東大、京大、一橋大、早稲田大、慶應大、名古屋大、大阪大など

JR東海(東海旅客鉄道)の内定者の承諾理由

  • JR東海(東海旅客鉄道)
    26年卒
    アソシエイト職
    JR東海(東海旅客鉄道)
    早稲田大学・文系
    内定者の承諾理由
    第一志望の企業だったため。
  • JR東海(東海旅客鉄道)
    25年卒
    プロフェッショナル職
    JR東海(東海旅客鉄道)
    大学非公開・理系
    内定者の承諾理由
    鉄道業界なら多方面でトップクラスだと思うから
  • JR東海(東海旅客鉄道)
    25年卒
    総合職(施設系統)
    JR東海(東海旅客鉄道)
    大学非公開・理系
    内定者の承諾理由
    第一志望であるため 推薦であるため辞退不可能
  • JR東海(東海旅客鉄道)
    24年卒
    プロフェッショナル職
    JR東海(東海旅客鉄道)
    大学非公開・理系
    内定者の承諾理由
    長く働ける環境が整っていると感じたため。
  • JR東海(東海旅客鉄道)
    24年卒
    プロフェッショナル職
    JR東海(東海旅客鉄道)
    芝浦工業大学・理系
    内定者の承諾理由
    OBの方が何度も電話でアドバイスをくれたことや、現場見学会や座談会で接した社員の方が非常に温かく真摯に対応してくださったことから、働きやすい環境だと思ったため。
  • JR東海(東海旅客鉄道)
    24年卒
    総合職(運輸系統)
    JR東海(東海旅客鉄道)
    名古屋大学大学院・理系
    内定者の承諾理由
    志望業界のトップ企業だから

選考ステップ別に見る

JR東海(東海旅客鉄道)の志望動機と選考の感想 JR東海(東海旅客鉄道)のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 JR東海(東海旅客鉄道)のES(エントリーシート) JR東海(東海旅客鉄道)のテスト JR東海(東海旅客鉄道)のGD JR東海(東海旅客鉄道)の面接/面談 JR東海(東海旅客鉄道)の説明会・セミナー JR東海(東海旅客鉄道)のOB訪問 JR東海(東海旅客鉄道)のインターン JR東海(東海旅客鉄道)の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談

選考対策に関する人気記事

  • 2025/09/29
    ワンキャリ編集部

    自己分析のやり方9選!簡単にできる方法・ツールとメリットを解説

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就活における自己分析とは、過去の経験や出来事をもとに自分の強みや弱みを整理し、どのような仕事に自分が適性を持つかを探ることです。つまり、企業への自己PRや企業・...
  • 2025/05/01
    ワンキャリ編集部

    志望動機【例文17選】ES・履歴書での書き方と職種・業界別の実例

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就職活動において内定を得るための最重要項目といえば志望動機の作成です。人事が最初に着目するポイントであり、面接でも志望動機は掘り下げて聞かれます。ですが、エント...
  • 2025/10/24
    ワンキャリ編集部

    ESの書き方&例文集|エントリーシートの基礎から質問別/業界別の回答例まで完全対策

    今回の記事では、エントリーシート(ES)の書き方を網羅的にご紹介します。ESをこれから初めて書くという方やESを通過するコツを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。 また、ワンキャリアでは、...
  • 2025/06/11
    ワンキャリ編集部

    【面接で聞かれること】新卒就活で頻出の質問集一覧と内定者の回答例

    「面接対策、どうすればいい?」と悩んでいませんか? 就活の面接は、合否を左右する重要なステップ。しかし、「どんな質問が出るのか分からない」「入退室のマナーに自信がない」と不安を感じる方も多いでし...

業界

  • コンサル・シンクタンク
    • コンサル・シンクタンク一覧
    • 戦略コンサル
    • 総合・ITコンサル
    • 金融コンサル(財務・会計)
    • シンクタンク
    • その他コンサル
  • 金融
    • 金融一覧
    • 銀行・証券
    • 保険(生保・損保)
    • カード・リース・信販
    • 信金・労金・信組
    • 外資系投資銀行
    • M&Aアドバイザリーファーム
    • 外資系金融機関
    • 資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
    • 政府系金融
    • その他金融
  • メーカー
    • メーカー一覧
    • 食品・飲料
    • 消費財
    • 衣料品
    • 電機
    • 自動車
    • 精密機械
    • 電子部品
    • 化学
    • 素材
    • 重工
    • 医療機器・医薬品
    • その他メーカー
  • 商社
    • 商社一覧
    • 総合商社
    • 専門商社
  • IT・通信
    • IT・通信一覧
    • インターネット・Webサービス
    • システム・ソリューション
    • 情報通信
  • 広告・マスコミ
    • 広告・マスコミ一覧
    • 広告
    • テレビ・ラジオ
    • 新聞・通信社
    • 出版・印刷
    • 芸能・エンタメ(映像・音楽他)
  • 人材・教育
    • 人材・教育一覧
    • 人材(派遣・紹介)
    • 教育
  • インフラ・交通
    • インフラ・交通一覧
    • 電力・ガス・エネルギー
    • 交通(鉄道・航空)
    • 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
  • 不動産・建設
    • 不動産・建設一覧
    • 総合不動産・デベロッパー
    • 建設
    • 住宅・インテリア
  • 旅行・観光
    • 旅行・観光一覧
    • ホテル
    • 旅行会社
  • ブライダル・美容・くらし
    • ブライダル・美容・くらし一覧
    • ブライダル
    • 美容(フィットネス・エステ他)
    • その他冠婚葬祭
  • 医療・福祉
    • 医療・福祉一覧
    • 医療機関・調剤薬局
    • 福祉
  • 小売・流通
    • 小売・流通一覧
    • 百貨店・スーパー・コンビニ
    • その他卸売り
  • 公務員・団体職員
    • 公務員・団体職員一覧
    • 中央省庁
    • 地方公務員 他
    • 独立行政法人
    • 公益/一般社団法人・NPO
    • 学校法人
    • その他団体
  • その他
    • その他一覧
    • アミューズメント
    • レストラン・フードサービス
    • 専門・その他サービス
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
会員登録してすべてのコンテンツを見る
会員登録(無料)
アカウント情報

メールアドレスを変更してもワンキャリアIDや別サービスのメールアドレスは変更されません

確認メールが届いていない方はこちら
ログインはこちら
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら