職種別の選考対策
年次:
24年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
24年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
世界一の化粧品会社だったため
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
新卒からマーケティングに携われるか、若手から活躍することが可能な環境であるかが私にとって重要な基準だった。
同時に受けていた他の企業も全て職種別マーケティング採用の企業しか受けておらず、ロレア...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
ロレアルの求める人物像として、右脳と左脳のバランスの取れた人物と言われるが、選考中は右脳より左脳、すなわち論理の方に重きを置かれていたと感じる。メティエ面接においても、感じたことを論理的に考え、...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
美容分野ならなんでもやっていること
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
結論から話すこと、話を論理的に話すことを常に意識していた。このような話し方は普段の会話から意識して、自然にできるようにしていた。
繰り返すが、とにかく選考で話すことは論理的であることが最も重要...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
なぜロレアルに行きたいのかを明確に、論理的に話せるようにしておくこと。
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
最終面接までは、しっかり準備していけばそこまで難易度が高くありません。なぜロレアルに行きたいのか、過去の経験でなぜそれをしようと思ったのか、標準的な質問にしっかりと答えられれば最終面接までは通る...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカートヨタ自動車技術職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング