職種別の選考対策
年次:
27年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
27年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
27年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職のインターンを知ったきっかけ
外資系企業というところ
日本ロレアルのマーケティング職のインターンの志望動機
自分の発想を活かせる環境を基準にインターンを選んだ。大学の企画運営で「人の行動が変わる仕組み」に興味を持ち、化粧品業界の影響力の大きさを意識した。他にも資生堂や花王も調べたが、ロレアルは“Bea...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職のインターン選考で重要視されたと感じること
挑戦する姿勢が特に重視されていると感じた。私はサークルで新歓企画を改善した経験があり、課題を自ら掘り下げる力を評価されたと実感した。美容業界では市場変化が速く、常に新しい価値を提案する姿勢が求め...
日本ロレアルのマーケティング職のインターン選考で工夫したこと
ロレアルの「科学×クリエイティビティ」という強みを理解し、提案内容にも根拠を持たせることを工夫した。大学のマーケ授業で学んだ分析手法を使い、市場トレンドとユーザー行動を整理して話すように意識した...
日本ロレアルのマーケティング職のインターン選考前にやっておけばよかったこと
もっとブランドごとの世界観研究を深めておくべきだったと感じた。普段から化粧品を使うが、大学では成分比較しかしておらず、ストーリーの理解が不足していた。美容業界ではブランドの価値づけが重要で、特に...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング
-
メーカーP&G Japanセールス(営業統括)
-
メーカートヨタ自動車事務職
お気に入り