職種別の選考対策
年次:
26年卒 A&I(CMK)(消費者市場戦略本部)の志望動機と選考の感想
A&I(CMK)(消費者市場戦略本部)
26年卒 A&I(CMK)(消費者市場戦略本部)の志望動機と選考の感想
A&I(CMK)(消費者市場戦略本部)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
P&G JapanのA&I(CMK)(消費者市場戦略本部)に興味を持ったきっかけ
消費者市場戦略本部という、他社にはないユニークな部門に惹かれたから。
P&G JapanのA&I(CMK)(消費者市場戦略本部)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
大学で学んできたデータ分析や機械学習を活かせるような仕事を中心に見ていました。
他に受けた企業は、金融業界のクオンツやアクチュアリー、データサイエンティスト、SIer、コンサルと幅広く受けてい...
選考の感想
同業他社と比較してP&G JapanのA&I(CMK)(消費者市場戦略本部)の選考で重要視されたと感じること
論理的に伝えること。自分が行なっている研究をわかりやすく伝える能力はもちろん、聞かれたことに対して、適切に答える必要がある。また、さまざまな状況に直面した時に、何を思い、どんな行動をするのかをし...
他社と比べた際のP&G JapanのA&I(CMK)(消費者市場戦略本部)の魅力
「Day1」という考え方、データドリブンな経営、社員の方々の人の良さ
P&G JapanのA&I(CMK)(消費者市場戦略本部)の選考で工夫したこと
サプリメンタルデータシート(SDS)について1時間程度深掘りされるという話を伺っていたので、SDSについては時間をかけてしっかりと書いた。また、面接については、英語面接がある可能性があったため、...
P&G JapanのA&I(CMK)(消費者市場戦略本部)の選考前にやっておけばよかったこと
どんな深掘り質問にも対応できるように、SDSの内容について、もっと準備しておくべきだった。
SDSだけで満足せず、他の経験についてもしっかりと準備しておくべきだった。
P&G JapanのA&I(CMK)(消費者市場戦略本部)を受ける後輩へのメッセージ
本当に人柄が良い社員の方々ばかりなので、あまり気負わずに、しっかりと準備してきたものをぶつければ必ず良い結果が返ってきます。頑張ってください!!
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング
-
メーカー日本ロレアルマーケティング職
-
メーカートヨタ自動車事務職
お気に入り