職種別の選考対策
年次:
22年卒 ブランドマーケティングの志望動機と選考の感想
ブランドマーケティング
22年卒 ブランドマーケティングの志望動機と選考の感想
ブランドマーケティング
22年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 理系
志望動機
資生堂のブランドマーケティングのインターンを知ったきっかけ
製品を利用していたため。
資生堂のブランドマーケティングのインターンの志望動機
マーケティングのインターンシップであること。特にトレンドに左右される化粧品を商材としていること。日本らしさを世界に発信している企業であること。
他にも、マーケティングのインターンシップを開催し...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のブランドマーケティングのインターン選考で重要視されたと感じること
ありきたりな自己PRでなく、独創的な自己PRが評価されているのではないか、と感じました。実際参加していた学生も、ユニークな方が多かったです。
化粧品という自己表現ツールを商材に選んでいる点が反...
資生堂のブランドマーケティングのインターン選考で工夫したこと
日頃から資生堂の各ブランドのブランドメッセージやターゲットなどを予想しておくこと。
私はこのトレーニングをしていたので、筆記試験でかなり役立ちました。
また、ユニークな自己PRも、このインタ...
資生堂のブランドマーケティングのインターン選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングスビジネス部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系 研究職※技術系へ統合
-
メーカー日立製作所技術職