職種別の選考対策
年次:
22年卒 ブランドマーケティングの志望動機と選考の感想
ブランドマーケティング
22年卒 ブランドマーケティングの志望動機と選考の感想
ブランドマーケティング
22年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 理系
志望動機
資生堂のブランドマーケティングのインターンを知ったきっかけ
外資メーカーのマーケティング職に興味がある中で、日系でもマーケティング職を募集していると知った。
資生堂のブランドマーケティングのインターンの志望動機
外資系の企業でのマーケティング職専門採用に興味があったので、それに関連するもので内定直結のインターンなどがあれば応募していた。また、夏は内定直結の戦略コンサルティングファームをメインにエントリー...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のブランドマーケティングのインターン選考で重要視されたと感じること
・美に関する考え方や発想:ESの内容などにおいて。
・独創性や自分らしさの表現:自己PR動画や「自分らしさを表す服装」という指定において。
・論理的思考力:マーケティングに関する筆記ケースに...
資生堂のブランドマーケティングのインターン選考で工夫したこと
・自己PRで独創性を出すことが大事だったので、小道具を用いたりした。
・マーケティングの知識はなかったので、筆記ケースでは無理にマーケティングフレームワークを使ったりせずに、コンサルのインター...
資生堂のブランドマーケティングのインターン選考前にやっておけばよかったこと
特にないが、強いて挙げるなら、コンサルのインターン経験(左脳的な部分)は役に立ったので、美に関するアイデアの発想(右脳的な部分)を鍛えておくこと。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングスビジネス部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系 研究職※技術系へ統合
-
メーカー日立製作所技術職