職種別の選考対策
年次:
24年卒 ブランドマーケティングの志望動機と選考の感想
ブランドマーケティング
24年卒 ブランドマーケティングの志望動機と選考の感想
ブランドマーケティング
24年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 非公開
志望動機
資生堂のブランドマーケティングのインターンを知ったきっかけ
資生堂のブランドマーケティングのインターンの志望動機
マーケティングをしたかったため、主にマーケティングという職種を軸にインターンを選んでいました。特に消費財マーケティングに興味があったので、資生堂を選びました。他の企業だと、P&Gマーケなども受け...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のブランドマーケティングのインターン選考で重要視されたと感じること
インターンシップの選考過程に面接がないため、文面や動画でいかにインパクトや好印象を残せるかが重要だったと思います。ブランドマーケティングのコースであるため、世の中のことに興味を持ち、アンテナを張...
資生堂のブランドマーケティングのインターン選考で工夫したこと
ES・動画選考の通過率が一番低いので、インパクト残せるような動画・印象が良くなるような笑顔・愛嬌を意識しました。筆記試験ではロジカルさを見られているので、ケース対策を行い、ロジカルな部分を鍛えて...
資生堂のブランドマーケティングのインターン選考前にやっておけばよかったこと
特にありません
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングスビジネス部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系 研究職※技術系へ統合
-
メーカー日立製作所技術職