職種別の選考対策
年次:
26年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
26年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
資生堂のBrand Marketingのインターンを知ったきっかけ
母が資生堂を愛用していることから興味を持った。
資生堂のBrand Marketingのインターンの志望動機
メーカーのマーケティング職に興味があったので、それらのインターンシップを受けていた。化粧品メーカーは資生堂のみで、最も興味がある食品・飲料メーカーのマーケティング職をメインで受けていた。そのほか...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のBrand Marketingのインターン選考で重要視されたと感じること
インターンシップまでの選考に面接がなく、デザイン思考テストや企画立案の筆記テストがあることからかなりアイディア力がみられていると感じた。また、動画選考も単なる自己紹介とは違って「愛用しているもし...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考で工夫したこと
マーケティング職の中でも最高峰のインターンシップであると考えたので他の人との差別化に注力した。凡人な考えではその他大勢に埋もれてしまうと考えたからだ。他の人が思いつかなさそうなアイディアを考え、...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考前にやっておけばよかったこと
最難関だから受けてみたが、化粧品自体には自分自身そこまで熱意がなく、それがインターンシップ後落ちた理由と感じる。自社愛を大事にする会社だからこそ、インターンシップ中でもしっかり企業分析と志望動機...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り