職種別の選考対策
年次:
26年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
26年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 理系
志望動機
資生堂のBrand Marketingのインターンを知ったきっかけ
化粧品に興味があり、前々から憧れを持っていた。
資生堂のBrand Marketingのインターンの志望動機
本選考に優遇があるものを調べ、そこに絞って参加していた。
また、他には、化粧品、食品、エネルギー、ITなど、業界業種問わず、様々なインターン参加した。夏の時点で様々な業界を知れたのは良かったと...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のBrand Marketingのインターン選考で重要視されたと感じること
クリエイティブかつ論理的な思考ができるかどうかが見られていたと感じる。
動画選考では、「愛用している消費財が持つ価値は何か」という課題が出題されたが、その際には、選んだ商品がなぜ人気なのか、タ...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考で工夫したこと
マーケティングについて学んだことがなかったため、4P、STPなど、参加前に基本的な専門用語を叩き込んだ。ただ、インターン当日に基本知識を説明していただく時間があったので必要なかったかもしれない。...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考前にやっておけばよかったこと
インターンでは長時間のグループディスカッションで評価されるため、もう少し慣れておけば良かったと感じる。優秀な方が多く、議論についていくのにいっぱいいっぱいになってしまったので、グループディスカッ...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り