職種別の選考対策
年次:
27年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
27年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
27年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
上智大学 | 文系
志望動機
資生堂のBrand Marketingのインターンを知ったきっかけ
商品を使ったことがあったことと、美容業界全体に興味を持っていたため
資生堂のBrand Marketingのインターンの志望動機
基準→化粧品を通じて生活者の幸福度向上に貢献できるか、挑戦に寛容な社風があり自己成長に繋げられるか、多様なバックグラウンドを持つ関係者と接する機会があるか
他企業→ミルボン、ファイントゥデ...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のBrand Marketingのインターン選考で重要視されたと感じること
協調性と主体性のバランスがよく取れていて、感情面でも理論面でも話せる人が選考を突破している印象があった。インターンシップや選考を通して英語を使うことはなかったが、帰国子女や留学経験のある学生も多...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考で工夫したこと
3分の動画選考では、長い分一貫性がしっかり保てているかどうか確かめながら進めていた。また、内容も資生堂のビジョンと共鳴するかどうか、社員インタビューや企業HPと照らし合わせて確認するようにしてい...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考前にやっておけばよかったこと
インターンシップの選考突破後も、動画やエントリーシートの内容は深掘りされたため、自分が細かいところまで聞かれてもいい内容を選んで書くべきだったと思う。27卒はこのインターンシップ経由でしか内定を...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り