職種別の選考対策
年次:
27年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
27年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
27年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
九州大学 | 文系
志望動機
資生堂のBrand Marketingのインターンを知ったきっかけ
職種別採用でマーケティング職の新卒枠がある会社であったため
資生堂のBrand Marketingのインターンの志望動機
商材や業界に関しては特に絞らずに、新卒でマーケティング職採用を行っている日系・外資のメーカーのインターンに応募していました。マーケティング職での採用を行っている企業は少ないため、toCの事業開発...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のBrand Marketingのインターン選考で重要視されたと感じること
消費者のインサイトを特に深ぼることを重視されていたように感じます。メーカーとしては世界的に大きく、技術力(作りたいと思った商品を実現化する力)は特に強いと感じます。作れるものを売るのではなく、売...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考で工夫したこと
化粧品について詳しくなかったため、基本的な知識を身に着けてから挑みました。実際にインターンの中では短い時間ではありますがビューティーケア商品のアイデアを考える時間があり、知識がないとそのアウトプ...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考前にやっておけばよかったこと
なぜ男性で、化粧品メーカーに興味を持ったのかという志望動機の作りこみをより行っておくべきでした。商材を絞らずに選考を受けていたため、インターン後の面接の場で深ぼられた際に、うまく答えられなかった...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り