職種別の選考対策
年次:
27年卒 総合職(マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングコース)
27年卒 総合職(マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングコース)
27年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
上智大学大学院 | 理系
志望動機
インテージの総合職(マーケティングコース)のインターンを知ったきっかけ
マーケティングリサーチ企業に就職した先輩からインテージを知り、データを用いた実務に近い体験ができる点に魅力を感じ参加しました。
インテージの総合職(マーケティングコース)のインターンの志望動機
インターン選びでは「データに基づく課題発見が体験できるか」を重視しました。また、視野を広げるために他にはカスタマーリサーチ系や広告代理店のマーケティングインターンにも参加し、業界ごとのアプローチ...
選考の感想
同業他社と比較してインテージの総合職(マーケティングコース)のインターン選考で重要視されたと感じること
選考がESのみであったため、限られた文字数の中で論理的に考えをまとめる力が特に重視されていると感じました。他社よりもデータリテラシーへの注目度が高い印象でした。また、相手に伝わる文章構成も評価ポ...
インテージの総合職(マーケティングコース)のインターン選考で工夫したこと
限られた時間で大量のデータを扱うと想定し、事前に基本的なマーケティングフレームワークを整理し、仮説の立て方や思考の流れを意識して臨みました。また、オンライン特有のコミュニケーションロスを減らすた...
インテージの総合職(マーケティングコース)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
STPや3Cなどの基礎理解に加え、実際の市場データを使った分析演習をもう少し行っておけば、当日の資料読み取りがよりスムーズだったと感じました。また、短時間でスライドを構成する練習も不足していたた...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス技術系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける