職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文系
志望動機
電通プロモーションプラス(旧:電通テック)の総合職に興味を持ったきっかけ
電通の子会社でありながら、販売促進に対して専門性を持って取り組める企業であったこと。
電通プロモーションプラス(旧:電通テック)の総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
大手ならではの代理店グループであることによる安心感と、組織の規模感が織り成す若手から裁量をもって仕事できる環境。他には電通アドギア、Hakuhodo DY ONEさんなど、広告大手を中心に選考を...
選考の感想
同業他社と比較して電通プロモーションプラス(旧:電通テック)の総合職の選考で重要視されたと感じること
思考力・行動力。二次面接では、テストとプレゼンが課されたり、最終面接でも失敗した理由とそこに対してどう感じているかが質問された。実際の事象に対してどういった部分に課題意識を持っているかが重要視さ...
他社と比べた際の電通プロモーションプラス(旧:電通テック)の総合職の魅力
文系でも販売促進のテクニカル領域のプランニングに接近できる点
電通プロモーションプラス(旧:電通テック)の総合職の選考で工夫したこと
広告代理店の中でも、販売促進領域を一番強く担っていて、その部分の理解を押し出せるよう企業理解に努めた。電通グループのなかでもカニバりは問題視されているという部分はOB訪問を通じて伺っていたので、...
電通プロモーションプラス(旧:電通テック)の総合職を受ける後輩へのメッセージ
企業理解・他者との差別化が志望理由に一本化されていることが重要です。私はライブとの差別化を志望理由の中で構成できていませんでした。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ東北放送総合職「一般系」
-
広告・マスコミアドプランナー(東海エリア)募集終了:企画営業職
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミダイオーミウラ総合職
-
広告・マスコミフルスピードエンジニア職 ※クライドにて募集中
お気に入りして募集開始の通知を受ける