職種別の選考対策
年次:
26年卒 事務系の志望動機と選考の感想
事務系
26年卒 事務系の志望動機と選考の感想
事務系
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
岡山大学 | 文系
志望動機
パナソニックグループの事務系に興味を持ったきっかけ
家電という生活に不可欠かつ極めて身近なものを扱う日本を代表する家電メーカーだったから
パナソニックグループの事務系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
仕事よりもプライベート重視だったため、転勤が少なく、年間休日や福利厚生が充実していることを基準に受けていました。また誰に行ってもわかる企業が良かったので、ネームバリューも重視していました。受けた...
選考の感想
同業他社と比較してパナソニックグループの事務系の選考で重要視されたと感じること
他社に比べて学生時代に力を入れたことの深掘りが多く、なぜなぜ問題でその人を見ようとしている雰囲気があった。
他社と比べた際のパナソニックグループの事務系の魅力
日本一の経営者のDNAが今もなお続いている点や、福利厚生の充実度、年間休日の多さや幅広い事業に携われる点。
パナソニックグループの事務系の選考で工夫したこと
グループということもあり、どういった会社があり、何をしているかをしっかりと調べ、その上で自分がどこの会社のどこの部署でこういう業務に取り組みたいということを明確にした。また参加できるセミナーやイ...
パナソニックグループの事務系の選考前にやっておけばよかったこと
当たり前だが学生時代に力を入れたことの深掘りをしっかりとし、何を聞かれてもすぐに答えられるようにすること。
パナソニックグループの事務系を受ける後輩へのメッセージ
中堅の国立学生で、夏も冬もインターン落ちましたが、早期で内定いただけたので、粘り強くしっかりと準備していけばいけると思います!頑張ってください!
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
お気に入り