職種別の選考対策
年次:
18年卒 営業管理コースの志望動機と選考の感想
営業管理コース
18年卒 営業管理コースの志望動機と選考の感想
営業管理コース
18年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
京セラの営業管理コースに興味を持ったきっかけ
インターン
京セラの営業管理コースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
就職活動の軸として、「日本の技術を海外へ展開していける企業」と「製品や技術をあらゆる分野に応用できる企業」の2点が挙げられる。ヤンマー、クボタ、コマツ、ローム、三菱ケミカル、旭化成、コニカミノル...
選考の感想
同業他社と比較して京セラの営業管理コースの選考で重要視されたと感じること
圧倒的志望度と京セラフィロソフィーの理解。かの有名な稲盛会長やアメーバ経営、京セラフィロソフィーについて質問される。事業の理解に加えて、そういった点も勉強する必要があると感じた。また、第一志望と...
他社と比べた際の京セラの営業管理コースの魅力
安定した経営基盤、経営方針、事業展開。組織の強さ。社員交流。
京セラの営業管理コースの選考で工夫したこと
事業が幅広く、そこで何がしたいを明確にすべきだと感じた。そのために、社員訪問やインターンなどを利用して、会社に入ってからのビジョンを固める必要があると感じた。そこから、京セラのことを好きになって...
京セラの営業管理コースの選考前にやっておけばよかったこと
志望動機を明確にすること。迷いがあると見透かされる。
京セラの営業管理コースを受ける後輩へのメッセージ
本当に人や会社が良く、真摯に学生の悩みも聞いてくれる社員さんが多いです。そこをうまく活用し、京セラのことを好きになってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策