職種別の選考対策
年次:
26年卒 広告企画営業(webマーケター)の志望動機と選考の感想
広告企画営業(webマーケター)
26年卒 広告企画営業(webマーケター)の志望動機と選考の感想
広告企画営業(webマーケター)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
明治大学 | 文系
志望動機
イーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)に興味を持ったきっかけ
広告業界を中心に就職活動をしていて、その中で対面でのインターンが開催されていたから。
イーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
イーエムネットジャパンの事業内容で選びました。広告運用と営業どちらも携われる点に惹かれました。また、企業理念や社員の方々の声を重視しました。
他にはIT業界やメーカーなどを見ていましたが、基本...
選考の感想
同業他社と比較してイーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)の選考で重要視されたと感じること
集団で自分はどういう立ち位置でどういう人なのか、そこでどう行動しているか、や自分が広告運用または、営業どちらをやりたいか、なぜ向いていると思うかを重視されたように感じました。強みと弱みも把握して...
他社と比べた際のイーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)の魅力
人柄が決め手でした。インターンでも先輩社員と話す機会を設けてくれました。
イーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)の選考で工夫したこと
分析力と仲間との協力を求められるインターンだったため、そこを意識し自分の意見を細かく発信しました。少人数のグループだったため活発な意見交換をするようにし、フィードバックでは足りなかった部分を受け...
イーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)の選考前にやっておけばよかったこと
一次選考を受ける前になぜ広告をやりたいかの深掘りをしておけばよかったと思いました。広告の仕事につきたいという思いはありましたが、なぜ広告が好きで仕事にしたいのか、どう影響を及ぼし貢献できるのかを...
イーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)を受ける後輩へのメッセージ
インターンを行く際はオンラインよりも実際に本社に出向くことをおすすめします。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入り