職種別の選考対策
年次:
26年卒 広告企画営業(webマーケター)の志望動機と選考の感想
広告企画営業(webマーケター)
26年卒 広告企画営業(webマーケター)の志望動機と選考の感想
広告企画営業(webマーケター)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
イーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)に興味を持ったきっかけ
WEBマーケティングに興味があったから。
イーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
クライアントの業界の幅広さや実際にデジタル広告に関われるか、また若手のうちから裁量権がありそうかと言う基準で企業を選んでいた。他には広告業界、特にデジタルマーケティングに携われる企業を中心に受け...
選考の感想
同業他社と比較してイーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)の選考で重要視されたと感じること
業務内容の理解が重要視されていると感じた。
他社と比べた際のイーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)の魅力
自由に営業できるため、クライアント業界の縛りがないところ。
イーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)の選考で工夫したこと
総合職採用であったため、自分が希望する職種に関する業務理解に力を入れ、面接時にアピールできるようにしていた。特に、最終面接では業務理解が重要視されていると感じたため、実際の仕事の流れなどを説明会...
イーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)の選考前にやっておけばよかったこと
希望する業務だけでなく、全体の仕事の流れを理解しておくべきだった。
イーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)を受ける後輩へのメッセージ
面接は基本的な質問がほとんどだったので、最終面接が重要だと思います。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入り