職種別の選考対策
年次:
19年卒 企画営業コース の志望動機と選考の感想
企画営業コース
19年卒 企画営業コース の志望動機と選考の感想
企画営業コース
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
博展の企画営業コース に興味を持ったきっかけ
事業内容が面白そうだったから。
博展の企画営業コース の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
まずは自分が興味のあった、広告業界に関連した企業であるということが大きかった。また、決して大きい会社ではないが、これからの社会に必要とされそうな、将来性も感じた。他には、大手の広告代理店を数社受けた。
選考の感想
同業他社と比較して博展の企画営業コース の選考で重要視されたと感じること
選考を通じて、個人にとてもアプローチしてくれるな、と感じた。人事の人たちも社員さんたちも、親身になってよく話を聞いてくれる。なので、自分のことをいかに上手に、嘘偽りなく話せるかが大事になる気がし...
他社と比べた際の博展の企画営業コース の魅力
事業がユニークで、規模が大きすぎないので人と人との距離が近い。
博展の企画営業コース の選考で工夫したこと
広告業界ということもあり、ありきたりでよくいる学生というイメージを持たれてしまうと危ないので、いかに個性を発揮できるかを考え、記憶に残してもらえるように、話すエピソードを工夫することが大切になっ...
博展の企画営業コース の選考前にやっておけばよかったこと
事業内容の理解。経営の安定性をよく理解すること。
博展の企画営業コース を受ける後輩へのメッセージ
会社を大好きな気持ちを持って、自分のことを売り込みましょう。面接も営業です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける