職種別の選考対策
年次:
24年卒 企画営業コース の志望動機と選考の感想
企画営業コース
24年卒 企画営業コース の志望動機と選考の感想
企画営業コース
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文系
志望動機
博展の企画営業コース に興味を持ったきっかけ
企業説明会が珍しく対面で行われており、それに参加したことが博展を知るきっかけとなった。イベントの中で社長さんからのメッセージをいただいたり、社員の方と交流をする中で、雰囲気の良さや魅力的な社風を...
博展の企画営業コース の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
元々広告業界自体には興味を持っており、総合広告代理店からデジタル系まで幅広く志望していたのだが、様々な事業の中で最も自分が関心のある「オフラインでのイベント」に強みを持っていることが最終的な決め...
選考の感想
同業他社と比較して博展の企画営業コース の選考で重要視されたと感じること
事業内容やワークスタイルはもちろん、社員の人柄という部分を重要視した。逆質問や社員面談などでそうした部分を伺ったのだが、どの方も口を揃えて「いい人が多い」と回答されていたのが印象的だった。また、...
他社と比べた際の博展の企画営業コース の魅力
空間デザインのノウハウと、受注から制作まで一貫して行うことができるスピード感が魅力の一つだと思う。また、選考の中でお会いした社員さんがどの方もいきいきと仕事に向き合っており、一人一人が個性を発揮...
博展の企画営業コース の選考で工夫したこと
一次面接の際に関心領域の広さを評価していただいたため、それ以降は自己紹介を中心に、様々な場面で好奇心の強さと広さをアピールした。また、月並みな表現ではあるが「自分の言葉」を意識して使うことを意識...
博展の企画営業コース の選考前にやっておけばよかったこと
事業内容がやや複雑なため、事前に社員訪問などを行うことで具体的な業務フローや雰囲気などの情報を手に入れることで、より強固な志望動機を作り上げることができると思う。また、実際に街中のディスプレイな...
博展の企画営業コース を受ける後輩へのメッセージ
博展を志望される方はおそらく、人を楽しませたり感動させるのが好きな人が多いと思います。これまでの自分が好きな物やこと、自分が心動かされた瞬間を振り返り、それを自分にしかできない表現で伝えることが...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける