職種別の選考対策
年次:
25年卒 企画営業コース の志望動機と選考の感想
企画営業コース
25年卒 企画営業コース の志望動機と選考の感想
企画営業コース
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
博展の企画営業コース に興味を持ったきっかけ
博展の企画営業コース の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
乃村工藝社、丹青社、三井デザインテック、コクヨ、昭栄美術、船場など。
クリエイティビティを活かしつつ、企業にもエンドユーザーにもアプローチができる仕事ができる空間ディスプレイ業界を中心に企業を...
選考の感想
同業他社と比較して博展の企画営業コース の選考で重要視されたと感じること
・如何に自己分析が進んでいるか。特に最終面接は半分以上自身の半生について聞かれた。
・性格や性質などが博展にマッチしているか。
・ディスプレイ業界でも広告業界にも位置しない独自の立ち位置にあ...
他社と比べた際の博展の企画営業コース の魅力
一つの業界に囚われない幅広いソリューションの提供ができる点。
成長
博展の企画営業コース の選考で工夫したこと
特に最終面接では小学校の頃から現在までの各フェーズにおける出来事についてかなり細かく聞かれると事前に聞いていたため、モチベーショングラフを作成し、ある程度各出来事に筋が通るよう整理してから面接に...
博展の企画営業コース の選考前にやっておけばよかったこと
業務内容や実績をもっと確認すること
博展の企画営業コース を受ける後輩へのメッセージ
自分らしさをアピールすることが一番大切だと思います。頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける