職種別の選考対策
年次:
25年卒 制作ディレクションコースの志望動機と選考の感想
制作ディレクションコース
25年卒 制作ディレクションコースの志望動機と選考の感想
制作ディレクションコース
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
博展の制作ディレクションコースに興味を持ったきっかけ
イベントを通じて、人々に新たな価値を提供できる環境だと感じたから。また、若手のうちから裁量権のある環境も魅力的。
博展の制作ディレクションコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
人々に新たな体験、新たな価値を提供できるような事業を行なっている企業を志望していた。また、若手のうちから、積極的に挑戦して成長できる環境を志望していた。他社としては、広告業界、エンタメ業界などを...
選考の感想
同業他社と比較して博展の制作ディレクションコースの選考で重要視されたと感じること
事業領域の幅が広いため、詳しく事業を理解している必要があると感じる。また、人柄をみられていると感じたため、会社に対する熱意やコミュニケーションを取る上での協調性、面接の中で雑談を行う上での対話力...
他社と比べた際の博展の制作ディレクションコースの魅力
同業他社と比べても圧倒的に社員の平均年齢が低く、若手のうちから裁量権があること。また、社員数もかなり少ない方なため、大多数の一部として埋もれることがないと思う。
博展の制作ディレクションコースの選考で工夫したこと
幼少期からこれまでを振り返りながら、どのような環境でどのような決断をしてきて育ってきたのかを入念に自己分析し、言語化できるようにした。また、入社後やりたいことも自身の経験を交えながら明確にして伝...
博展の制作ディレクションコースの選考前にやっておけばよかったこと
IRまで読み込んでいたことは効果的だっとと思う。OB訪問できる機会があればしたら参考にはなると思った。
博展の制作ディレクションコースを受ける後輩へのメッセージ
自分らしさを伝えることが大事だと思います。企業研究だけでなく、自己分析も怠ることなく頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける