職種別の選考対策
年次:
26年卒 制作ディレクションコースの志望動機と選考の感想
制作ディレクションコース
26年卒 制作ディレクションコースの志望動機と選考の感想
制作ディレクションコース
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
工学院大学 | 理系
志望動機
博展の制作ディレクションコースに興味を持ったきっかけ
大学の○○のディスプレイを博展が手掛けていたことがきっかけ。また説明会で聞いた事業内容がとても面白そうだった為。
博展の制作ディレクションコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
ディスプレイ業界に絞って選考を進めていた。ディスプレイの中でも展示会事業を手掛けている企業に絞っていた。トーガシ、アートフリーク、フジヤなど。またディスプレイとは少し異なってしまうが、イベント系...
選考の感想
同業他社と比較して博展の制作ディレクションコースの選考で重要視されたと感じること
企業の選考にどれだけ力を入れたか、というよりも人柄やキャラがその企業に合っているのか、ということが重要視されたように感じた。
他社と比べた際の博展の制作ディレクションコースの魅力
展示会事業を手掛けている企業の中では規模が恐らく最も大きいこと。展示会の事業以外も手掛けているので、他の分野にも挑戦できるところが魅力。
博展の制作ディレクションコースの選考で工夫したこと
事例・過去の案件を調べまくった。企業理念や中期経営計画といったところよりも、実際に手掛けたプロジェクトストーリーなどを沢山公開している為、そこから博展の社員の方がどのような想いでプロジェクトに取...
博展の制作ディレクションコースの選考前にやっておけばよかったこと
最終面接の際に役員の事前調査が足りなかったこと、また自己分析が足りていかなったこと
博展の制作ディレクションコースを受ける後輩へのメッセージ
選考で関わらせていただいた方がどの方も良い方ばかりでした!とても良い企業だと思いますので頑張ってください!
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける