職種別の選考対策
年次:
20年卒 プロデューサー職※プロダクションマネージャー(映像制作職)へ統合の志望動機と選考の感想
プロデューサー職※プロダクションマネージャー(映像制作職)へ統合
20年卒 プロデューサー職※プロダクションマネージャー(映像制作職)へ統合の志望動機と選考の感想
プロデューサー職※プロダクションマネージャー(映像制作職)へ統合
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
電通クリエーティブXのプロデューサー職※プロダクションマネージャー(映像制作職)へ統合に興味を持ったきっかけ
いくつかのCM制作会社の一つとして受けた。
電通クリエーティブXのプロデューサー職※プロダクションマネージャー(映像制作職)へ統合の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
ディレクター職がやりたかったため、CM制作会社、広告代理店、キー局、準キー局、テレビ番組制作会社などを中心に受けた。
そのほかにも、エンタメ・マスコミ業界として出版社やデザイン事務所など、こだ...
選考の感想
同業他社と比較して電通クリエーティブXのプロデューサー職※プロダクションマネージャー(映像制作職)へ統合の選考で重要視されたと感じること
対話能力と自分の力で動く力。
面接は堅苦しくはなく、自由な雰囲気だが、その分コミュニケーション能力をかなり丁寧に見られていた印象。
選考の中で自由に都内を調べ、プレゼンするなど、足を使って調...
他社と比べた際の電通クリエーティブXのプロデューサー職※プロダクションマネージャー(映像制作職)へ統合の魅力
あまり感じなかった。
電通クリエーティブXのプロデューサー職※プロダクションマネージャー(映像制作職)へ統合の選考で工夫したこと
集団面接ではあまり時間に制約がなく、興味を持ってもらえれば、自分が話す時間が長くなる印象があったので、自己紹介やエントリーシートなど、早い段階で目を引くような引き出しを用意して、その期待を裏切ら...
電通クリエーティブXのプロデューサー職※プロダクションマネージャー(映像制作職)へ統合の選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
電通クリエーティブXのプロデューサー職※プロダクションマネージャー(映像制作職)へ統合を受ける後輩へのメッセージ
そこまで選考を通過するボーダーは高くない。
入りたい気持ちとある程度の準備があれば問題ない。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職