職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
25年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
同志社大学 | 文系
志望動機
電通ライブの総合職に興味を持ったきっかけ
広告・マーケティングに興味を持っていたが、その中でも自分がさらに関心のあったイベントに注力したいと感じたことがきっかけ。
電通ライブの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
グローバルに活躍できる環境であること。電通ライブであれば、国際イベントの制作や運営に関わることができ、大きなやりがいを得られると感じた。他社は総合広告代理店やハウスエージェンシーを中心に選考を受...
選考の感想
同業他社と比較して電通ライブの総合職の選考で重要視されたと感じること
"なぜ"に対する答えを、自分なりに伝えられる能力が最重視されていたと感じる。イベント業界においては、来場するお客様の目線に立って、楽しいと思うイベントを作ることが大切であるため、自分や人の心の動...
他社と比べた際の電通ライブの総合職の魅力
サイズ感。国際イベントなどの大型案件を担っているにも関わらず、社員数が多すぎない環境であるため、若手にもチャンスが回ってくるところ。
電通ライブの総合職の選考で工夫したこと
企業のnewsリリースをこまめに見て、最新の動きを捉えること。イベント制作には長い時間を要するため、あまり新たなニュースが飛び込んでくることはないが、会社内で新組織の発足等の動きがあれば敏感に反...
電通ライブの総合職を受ける後輩へのメッセージ
リアルな場を作ることが好きな人には持ってこいの会社だと思います。人を肯定する社員様が多く、アットホームな職場であるという印象も強く受けたので、家族のような温かさを会社に求める方にはぴったりです!
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける